ネビュラれたか・・・


振り替えでニチアサ感想〜。


聖闘士星矢Ωは、ドラゴンvsペルセウスの因縁の対決だったけど、別に視力を潰さなくても勝てちゃったあたり、実はメドューサの盾って弱体化してね?紫龍もキャスト変わってるのかな〜と思いきや全く喋らず。瞬のキャスト変えたくらいだから変えてくるのかと思ってただけに意外。そして彼の奥さんになってた春麗は久々な感のある吉田小南美さん、この役もころころ演者が変わりますね。
話は水の遺跡攻略に留まらず、天秤座の聖衣が奪われるという大事件などもあり、次なる因縁の対決に種を蒔いた感じ。次回はエデンvs光牙のようですけど、アリアを挟んだ三角関係的な展開になるのかしら。
しかし蒼摩と別れて以降、光牙はユナとアリアを連れての両手に花状態、そして栄斗には龍峰がついていくなど、薄い本が捗りすぎる流れが続きますなw


バトスピは、まさかテガマルが勝つ展開だとは予想してませんでしたけど、絶甲3発で足止めされてアマテラスで場を流されてからのラスト1チャンを幻影氷結晶とか、リアルだったら台パンしかねないレベルwこの引きがあったらアマテラスの強さとかほとんど関係ないわwまあハジメ側にミスがあったとすればキンタローグベアーをデッキに入れちゃったこと、くらい?そのスペースがあるならロードドラゴンの枚数増やせよ、とか、テガマルがらみのカード入れたかったらせめてアシュライガーのほうじゃね、とか。
何にせよ、ここでテガマルを勝たせることの物語上の意味もよくわからず、どういうふうに風呂敷を畳むつもりなのか、あまり面白い予想はできませんね。


ゴーバスターズは、リュウさんvsエスケープのバトルが激アツでしたね。しかしわざと自らを熱暴走させていつも以上の力で戦うってのは、他2人と違ってメリットもあるウィークポイントですな。
ジンさんの謎はますます深まるばかり、つか「アバターの謎を追え!」と言いつつ何も判明してないようなw


仮面ライダーフォーゼは、校長ゲスいwしかしあれだけがんばって最期にはラスボスを身を挺して庇うMVPっぷりなのに、あの「無茶しやがって」AAっぽい演出は笑いがこらえられませんよw特にその直後の理事長のドライな反応まで含めてwまあほとんどの視聴者にとって間違いなく記憶に残るキャラにはなったことでしょうw
次回予告を見るかぎり、ケンゴ君はコアスイッチから誕生した子供で、プレゼンターの元に還っていくカグヤ姫展開のようですね。そうするとホロスコープスとの決着がどのように付くか、がよりいっそう気になるところですが。


スマイルプリキュア!は、皆いつもより頭身が高めに見えたけど、これが浴衣の魅力ってことですね(違
話としては、まあ誰もが思うであろう、キャンディ隠さなすぎだろ、というwまあお祭だしね、しょーがないねwしかしれいかさんのおじいさまは何を思って金魚すくいのやり方を伝授したのか、そしてそんなにたくさん金魚をすくってどうしようというのか、何より、スタッフはれいかさんをどうしようというのか、不思議でなりません。んでもってなおちゃんのお父さんは筋肉ムキムキで、どんだけ着やせしてたのかと驚くレベルw
次回は毎年恒例お盆のお話。作画も気合が入ってるようなので期待大です。