体が軽(ry


まどか☆マギカオンラインがいよいよ来週月曜日にプレオープンとのことで。ただしアクセス過多を避けるべく、ユーザをグループ分けして段階的にアクセスできる範囲を広げていくのだそうな。Cβでの失敗から学んだ対応のようですね。
運用を安定的に継続できるシステムとしてひととおり調整が終わったものとして、やはり次に気になるのはゲーム性。Cβでプレイさせてもらった感覚では、アバターのエディットの多彩さは優れているものの、ゲームパラメータ的な多様性に欠ける(強さが一次元的な尺度になってしまっている)ように見えたので、遊び方が狭くなってしまわないかな〜ということが心配。
先行登録者20万人という情報に嘘偽りが無いなら、それだけの期待に応えられる、息の長いサービスになってほしいものですが、はてさて。