休載も7年になるのね


ゴティックメードの制作も終わり、FSSの連載再開に向けて発売された公認ファンブック「トレーサー Ex.1」ですが、まーたユニオがどーとかヤーン王女が存命とか、ただでさえモナーク・セイクレッドだのシステム・カリギュラだの風呂敷を広げてるところに新設定登場とか、wktkすなあ(訓練されすぎ
まあそんな新設定よりも、色んなジャンルの人の寄稿がメインのこの本ですが、個人的にツボだったのはCLAMPの描き下ろしイラスト。明らかにCLAMPの画風なのにマグダル&デプレに見える説得力がある、と言うか、もともとマグダルとデプレのキャラデザがCLAMPの画風との親和性が高かったってことなんでしょうけど。CLAMPの絵柄として認識されつつもFSSであると認識される不思議な感覚です。
とにもかくにも、早く連載が再開されますよーに。