掃除の次は料理


2話目にして裸エプロン&触手責めとか、変態国家ニッポンポンの本領発揮じゃないですかーやだーw


今回から本格的に話に絡んでくるストラーフ型のヒナちゃんは、戦果をあげることで褒めてもらいたい自身のアイデンティティと、バトルを望まないマスターとの間で気持ちが揺れ動く役どころのようで、どうやら他の3人との生活の中でバトル外の幸せを学んでいくというのが物語の骨子になりそうな予感。まったく、どこかのプロデューサーにも見習ってほしい内容ですねw
んでもって、マスターに料理を褒められて照れるとか、さっそくデレの兆候が見られるわけですけれども、これ構図としては初対面から急接近していく正規ヒロイン枠で、他方のアンは横からかっさらわれる幼なじみ枠ですよね完全にwまあマスター1人に対して神姫は何人いてもいいってのが、この作品の特徴でもあるので、4人ケンカせず和気あいあいとしてくれればいいと思います。


初登場のケモテック2体は完全に小物&おジャマ虫扱いでしたけど、次回も登場するようなので今後の活躍に期待。つか橋本マオチャオをTVで見るのは久しぶりかもしれん。そしてやはりハウリンは真面目キャラのほうが自分好みだわと再認識。


今回の細かいツッコミどころとしては、ヒナの撃ってた銃、あれ多分ジーラ・ヴズルイフだと思うんだけど、一部のカットで少し小さめに描かれてたのが気になりました。設定上の武器カテゴリはハンドキャノンであり、フィギュアの実物もハンドガンよりは明らかにデカいサイズなので、BD収録時にはそのへん修正されてるといいなあ。


あと、よくわからなかったのは部屋の間取り。マスターの部屋と、神姫ハウスのある部屋と、クレイドルのある部屋と、料理してた部屋(ダイニングキッチン?)は、どれとどれが同じ部屋で、どういう経路で繋がってたのかがイマイチ判然としない。バカテスなんかで時々あったチビキャラでの部屋移動の表現みたいなのをちょろっと入れてもらうだけでもそのへん理解しやすくなると思うんですが。


次回はトライク組の登場。エウクランテのクララさんも再登場のようで、一挙に賑やかになるのでしょうか。期待。