コーラが健康的な時代


特定保健用食品史上初のコーラとして話題になったメッツコーラの売れ行きが好調なのを知ってか、ペプシ特保のコーラを今日から発売開始とのこと。しかし“スペシャル”ってネーミングは、何がどうスペシャルなのかわかりにくい(特保であることを指しているとは連想されにくい)ので、ネックスのような固有名詞に近いネーミングにしてブランド化を狙ったほうがよかったような気も。
早速飲んでみたけど、普通のペプシとネックスを足して2で割ったような感じの味?まあネックスが好きな人には普通に飲めるシロモノだと思います。個人的には愛飲していきたいところですけど、これ飲んでさえいれば健康になれるとかいうウマい話もなかろうと思うので、油断せずに運動とかもしないとね。