オバケの神姫とな


ゲスト神姫ながら、かなり長い尺フブキが映ってて、土偶さん大喜びじゃね?とか。つかMMD用のフブキも配布開始されてたのね、土偶さんのフブキ愛は本物だ!


毎回毎回スタッフロールに、その回に登場した神姫のデザイナーがクレジットされてるわけだけど、フブキはデザイナー非公開だったよな〜と思って見てたらnunoになってた。フィギュアのパッケ絵もこの人だったし、状況証拠的にはもうフブキのデザイナー=nunoって扱いでいいのかしらね。


お話の内容としては、神姫たちが怪談をするという内容に見せかけて、話そのものが怪談仕立てという内容に見せかけて、本当に話そのものが怪談だったでござる。途中までイイ話っぽかったのにwしかも完全に投げっぱなしで終わるしwもはや細かいことを気にしてはいけないアニメではあるけども大味すぎてワロタw


理人は1人暮らしなのに食べ散らかしたまま出かけちゃう人のようで、ゴキブリの温床になったり、げっ歯類が勝手に食べて調子悪くなったりする危険があるわけですが、それも神姫がいれば問題ナッシングという販促的な流れ。まあまだ実用化されてないけどなw逆に、神姫の存在が当たり前になりすぎて、神姫がいないとまともに暮らしていけないような人もいるんでしょうね、理人のようにw
そういや今回げっ歯類が出てこなかったような気がするけど、暑さにまいって死んだんじゃあるまいなwそんな暑さをやり過ごすために冷蔵庫に避難したけど今度は寒すぎました、ってのはお約束にしても、どうして唇が紫色になるねんw頬が染まるとかは表情をつけるために意図的に実装されててもおかしくないけど、唇を紫にする機能は必要ないだろw


今回は何気にゼルルっちも再登場。また出てくるとは予想してなかったからビックリしたわ。世話好きゆえにアンたちを助けたのかと思いきや、神姫が迷い込んでくるのが日常茶飯事なのねあの山。しかしあれだけたくさんの神姫が迷子になるって、なんか社会問題化してそうな気もするが大丈夫かw


次回は、アンが人間大サイズになる・・・らしいけど、また予告詐欺のような予感もw