まさかのベンツ


スバルに始まり、日産ホンダなど、アニメを使って自動車産業をアピールしようという流れがいろいろ出てる昨今ですが、とうとうベンツまでもがアニメでPRしはじめた模様。外国の自動車会社が参入してくる状況はちょっと予想できんかったわw
この一件は、単に外国車だというだけでなく、今までは特定の車種に絞らない企業イメージ的な広告戦略としてアニメが利用されてきたのに対し、特定の車種の広告として使われてるってのも新しいところかもしれませんね。ただ、その観点で言うと、当該車両の宣伝としてはアピールが弱い気も。短編アニメとしてのデキはいいし面白いんだけどさ。


そろそろ複数の企業協賛で彼女のカレラをアニメ化したら?と思うけど、そうすっとスポンサーの意向が強く出過ぎて内容改変されまくる、とかいう恐れもあるのかしら。