ザブンザブーン


聖闘士星矢Ωは、処女宮で5人そろい踏み。自称不動明王のフドウさんは、乙女座の聖闘士にふさわしい絶対的な強さを見せつけてくれましたけど、実際のところホントに不動明王なんかね?神格相当の存在なら黄金聖闘士という役回りはむしろ不当に低い地位のような。
んでもってバトルのほうは微動だにしない状態で5人まとめて相手しつつの、緊縛プレイ&顔芸とは、今まで登場した黄金聖闘士に負けず劣らずキャラ立ってんなあwセブンセンシズに目覚めた2人がいるにもかかわらず全く歯が立たない感じでしたが、エデンさんはこれ1人で相手して勝てるん?


バトスピは、敵の船に密航してヤイバの城まで着いたのに、「いったん退こう」って、ますますソラの飛行船で行くべきだったってことになりませんかね?
内容的には本筋は進まず、ハガクレ当番回&初バトル。しかし闇の紫の販促がメインだったためフツ〜に敗北。てか、ソードブレイヴ持ってる相手にソードブレイヴ持ってない奴は勝てないってのがパターン化してるんで、見るまでもなく勝敗がわかってしまうのはどうなんだろうね。


ゴーバスターズは、エンターさん久々のコスプレキタワァと思ってたらカヲルくん状態で握りつぶされたでござるの巻。まあどうせ生きてるんでしょうけどw
見所はやっぱニックの歌?個人的には新婚ホカホカの沖佳苗がまた怪人役で出てて、何気にまた新しい感じの演技だったのがよかったけど。
お話としては早めのクリスマスネタってことで一件落着に済ますのかと思いきや次回への引き。次回に引っ張るために一週早い感じのタイミングだったのねん。しかし次回予告はこれでもう最終回かと言わんばかりの盛り上がりを予感させます。


仮面ライダーウィザードは、ウォータードラゴンさん初登場の巻。名前からして水中戦やるのかと思いきや海を割って氷付け→破砕。プトティラっぽいすなw
そしてお話のほうはというと、いやこれ絶対バレてるだろ的なw絶望しないよう善意の嘘をついて、でも相手も薄々そのことを感づいてる的な話なのかとも思ったけどどうもそうじゃないっぽいし。てか、この終わり方だと、メドューサさんあたりが「さとっちは実は既に死んでるのよ」とか言うだけで混ぜっ返せそうな気もする。
次回はこっちもクリスマス回のようですが、はてさて。


スマイルプリキュア!は、れいかちゃん回で久々のジョーカーさんの言葉責めでございました。Aパートの終わり際からじっくり尺を割いてネチっこくやるスタッフのセンスにワロタw
そして覚醒してからのビューティ無双はいつにもまして凄かったですが、やっぱ単独戦闘でのキレのよさは5人中で群を抜いてる扱いですね。
次回はいよいよみゆきちゃん回のようですが、過去の話が絡んでくるって感じでしょうか。何の伏線も無しだと、ちょっと急な気もしますが。