職務で冬山とかキツすぎ


新年早々、遠隔操作の真犯人からとおぼしきメールにより冬山に出向いた警察の皆様、お疲れ様です。仮にメールが虚偽の内容*1であったとしても、調べないわけにはいかないから、山に行って調べたこと自体は責められんと思う*2。どちらかというと、こうやって踊らされ続けてなお真犯人に繋がる手がかりを得られていないことが問題なのであってね。
しっかし今回のメール内容は、謎かけの中身が厨二臭い&オッサン臭いので、見てるこっちがちょっと恥ずかしくなってきちゃうよなあ。元の事件における警察の自白偏重を批判する感じも薄れているし。ただの構ってちゃんになりつつある?

*1:つか、差出人が模倣犯ではなく真犯人であるという確証もないよね。

*2:「何も見つからなかった」ってのも警察のミスリードかもしれんしね。犯人に次の行動を起こさせるために、見つけたのにあえて見つからなかったと発表してる、とか。