まさかの再始動


そういや冬コミにあわせて発表された、新創刊されるラノベレーベルのオーバーラップ文庫で、MF文庫のほうで打ち切りになってたISの続刊&新装版が出るという話。まあ移籍自体は珍しい話でもないかな、と思いつつ、驚いたのはイラスト。CHOCO氏を抜擢したのは、キャラもメカも描ける人ということで納得の人選なんだけど、公式サイトのPVとか見るに、デザインは以前のものを踏襲してるんだよね。通例、ラノベの挿絵に関してキャラクターデザイン等は挿絵を描いたイラストレーターにその権利が生じるもので、移籍してイラストレーターまで変わったらキャラデザなんかも一新されてしまう場合があるわけです。しかし本件においてキャラデザは以前のものと共通ってのは、権利処理をかなり頑張ったのか、そもそもキャラクター原案を弓弦イズル本人が握ってたか、そのどっちか?
何にしても、ファンからすれば続きが読める&アニメ2期が(同じキャラデザのままで)期待できる、ってんで、ありがたいことこの上ないでしょう。