愛を無くした悲しいブタ(意味深


聖闘士星矢Ωは、みなぎったのは闇の小宇宙だった件。つか、次回予告でさんざん煽っておきながら、黄金に転送してもらった青銅たち全く仕事してねえw
アモールさんが退場したのは予想どおりっちゃ予想どおりだけど、双魚宮からこっち、話が一段落するでもなくシームレスに流れてるもんだから、なんだか展開の緩急がつかみにくくていかんね。マルスにしろアモールにしろ、最初は絶望的な実力差で圧倒しておきながら、倒す際のカタルシスが全く無さ過ぎて、雑魚乙としか感じれんかったし。これでメディア倒しても「嫌な・・・事件だったね・・・」みたく終わらないことを祈る。


バトスピは、ブリンガーぶっ壊れてもソラに直してもらえばいいじゃんとか思ったんだけどダメなん?つか、てっきりそういう展開なもんだとばかり。
バトル内容自体は一進一退で面白かった。カード対戦にゲーム外の事情を持ち込んで負けたりする展開は基本的に嫌いなんだけど、今回みたく、ほぼ勝ち確定のところまでいっててトドメをあえて刺さず負ける、って展開ならまだ許容範囲かも。
そしてグレナダ様も本心を明かしてきたけど、黒幕とやらがまだ判明してない段階なのにちょっと気が早すぎませんかね。あるいはもう1回ヒネってヤイバが(黒幕をあぶりだすために)芝居してるって可能性も無くはないですが、はてさて。ツルギが消える展開も唐突過ぎですが、またあのオモシロ3人組に呼び出されたとかなんでしょうか。


キョウリュウジャーは、ブラックちょろすぎwてか、打ち解けた後の気さくっぷりは、まるで人が変わったのかとすら思いましたが。
まあでもキングは今回もマジキングだったので、イアンが簡単にデレちゃうのもわからなくはないけどね。「このキャラは人徳があるんですよ〜」という見せ方をくどくなくできるのはうまいなあと思いますです。
バトルでは合体武器の初登場でしたけど、各々の専用武器を合体させて格闘武器っぽく(実際は投擲武器だったけどw)なるのは、なんだか凄い久しぶりですね。そしてロボ戦でも緑と黒の合体も初お目見えでしたが、あの組み合わせでウェスタンってどういうことやねんw弾丸はわかるにしても斬撃は関係なくね?w
最後の最後で、イアンの仇は実は幹部のほうだった、という伏線ですが、今後どうなりますやら。


仮面ライダーウィザードは、予告の段階から双子ネタかなと思ったらまんま双子ネタだった。でも僕は低い声でしゃべるミサちゃんのほうが好きです(何
ハルトとシュンペイが学園に潜入するのも予告されてたことだけど、シュンペイはドレスアップの魔法じゃなしに自前かよ!というwしかも結構サマになってたしwコーディネーターさんパネェw
んでもって対メデューサには、タイマー4人分身+ビーストさんで取り囲むスーパー戦隊シフトでしたが、毎週これやられると戦隊モノ2本立てみたくなっちゃわないですか?大丈夫ですか?w
次回は白の魔法使いが絡んでくるみたいだけど、メデューサ退場したりすんのかな?気になる。


ドキドキ!プリキュアは、いよいよキュアソードが仲間になりましたが、まさか正体がまこぴーだったなんて(棒)んでもってダビィはマネージャー姿のほうがかわいい(迫真
まこぴーは料理が下手というよりこっちの世界の常識にまだまだ馴染めてないような感じでしたが、だとしたらクール系・おすまし系のアイドルってより天然系のアイドルとして売り出したほうがよかったのではないか、とか。まあ大友的にはクールぶってる子が恥ずかしい失敗しちゃう展開のほうが美味しいんでしょうけれどもw
変身バンク・必殺技バンクともに4人分そろったわけですが、どれもあえて同じような構図にあわせてあるのは、やはり同時変身時とかにカット切り替えで一挙に見せることを企図してのことなのかしらね。
そしてまさかまさかの次回最終回(違)まあトランプ王国がどうなったかの説明回なんでしょうけど。しかしアイキャッチの赤子が出てくるまでだいぶ引っ張りますね〜。