アンキド〜ン>orz


聖闘士星矢Ωは、メディアさんの退場すらカタルシス無いってどゆこと〜?アクション作画は頑張ってたけど、それに比べて話のほうが全然がんばってないっていうか、これでラスト星矢が全部持っていくような展開だったらマジ駄作じゃね?そうならないことを祈るけど。


バトスピは、キザクラ解放をかけてのハクアvsブラウ。ま〜た変なストーリー展開ですけどもw
バトルにおいては、ハクアがもうちょっと白の防御的なマジックを駆使するのかと予想してたけど、正面からのガチ殴り合いでしたね。
んでもって死後(?)の世界へと飛ばされてしまったツルギは、なんと闇のソードアイズも開眼するようで。光と闇の両方を兼ねたキャラが出てくるだろうことは想像してたけど、まさか主人公自身がそうだとは思ってもみなかったわ。


キョウリュウジャーは、緑と黒が友情を育む話(意味深
私自身も歯が弱い性質だけに、歯が全部虫歯になるとか見てて痛すぎやわwそろそろ定期健診にもいかんとなあ・・・。
しかしキャンデリラ配下だったはずのデーボモンスターが暴走したり、アンキドンを操ってる輩がデーボス幹部と面識なかったり、この作品は単純な筋立てのように見えて伏線をいろいろと張りまくってるよねぇ。何気にこの先の展開が読めない気がする。
そして次回は新戦士登場っぽい予告だったけど、たぶんあの魂の人が変身するゲスト戦士っぽい扱いなんじゃね?と予想。


仮面ライダーウィザードは、まさかのファントム誕生と見せかけての魔法使い覚醒展開だったとは。いずれ新ライダーとしてレギュラー参戦してくれることに期待したいけど、ミサちゃん退場回に相打ちみたいな結末になる可能性もあるからねぇ。こっちもこっちで読めん。
しかしフェニックスとリンコちゃんの一件だったり、今回の両親殺害の顛末なんかも見るに、人類にとって徹底的に有害な存在としてファントムを描いてるような傾向があり、これだと融和的なラストにはならなさそうな感じがしますね。かといって根絶やしにするラストも想像しにくいしなあ。やっぱワイズマンと白の魔法使いが表裏一体の黒幕で・・・みたいな展開になるのかしらね。
んでもって今回こんな終わり方しておきながら次回はビースト回かよっていうwCMなんかで既にネタバレしまくった後だけに、ビーストハイパーさん登場のインパクトが薄れないかどうかだけが心配です。


ドキドキ!プリキュアは、トランプ王国の説明回でしたけど、かなり濃厚な内容で面白かったですね。ようやくここから本格的に物語が始まる感じもあって。
つか、王女さまが鎧を着て槍を振るい戦う姿ってのが、プリキュアに登場したのが衝撃的だわ。そのお姿は麗しくカッコよくて、歴代シリーズの類似ポジションのキャラの中ではズバ抜けてイケてる気がしますけど、どこの騎士王だよとも思うw誰が演じてるのか確認しようとしたけどキャストに載ってなかったよね?もうその時点で赤ん坊と同じなんだろ感がプンプンするけど、自分のダメ絶対音感を信じるなら今井由香さんのような気がする。
そしてマナちゃんの前向きさが炸裂しまくりだったけど、王女様を探す動機付けも、元の世界に戻れる自信も、いずれも具体的な根拠があって言ってるってのが新しかったかも。諦めない心そのものが力になって相手を上回る展開が歴代シリーズでの定番だけど、それはそれで精神論一辺倒なところもあるので、絶望の中にあっても希望を(具体的に)見出そうとする展開が本作の方向性なのだとしたら、非常に興味深く、期待して見続けていきたいですね。
作画関係ではバンクの一部が変わってきました。キュアソードの正体が判明したwことにより、OPラストで変身前に戻る絵が加わり、Bパートのアイキャッチも変身系のものに。変身バンクも4人組み合わせがお目見えですが、わざわざ4人とも似たような構図の変身バンクにしてあるんだから、どうせならCG技術を駆使してシームレスにキャラ切り替えすればいいのに、とかムチャ振りを言ってみるw
んでもって次回はいよいよ赤ん坊登場の巻。はたしてどうなりますやら・・・。