ほろほれろ〜ん♪


聖闘士星矢Ωは、やっぱ光牙くんを正気に戻したのは星矢という展開だったわけで。まあご友人代表(つか嫁?)としてユナちゃんも参戦はしてたけど、他の青銅たちの空気っぷりが何とも。蒼摩の親友ポジとか何だったんでしょうねーホントにねー。
黄金聖衣の借り受けにしても、戦闘で青銅が失われたけど小宇宙の高まりに呼応して〜みたいな展開こそ旧作から続く燃える王道展開じゃないのかと。憑依が解けるついでに青銅聖衣も脱げたので、星矢が直に貸してくれましたってのはちょっとマヌケな感が。それならアプスに乗っ取られた時点で青銅聖衣も砕け散る的な演出にしとけばよかったんじゃないかな。
次回は一期のラストですが、とうとう一輝兄さんは参戦しなかったね・・・。


バトスピは、ツルギが闇のソードアイズに覚醒するの巻。これって、ツルギにはもともと光と闇の両方についてソードアイズの天賦があって、今まで闇は表に出てこなかっただけってことなのかな?それとも今まで闇は全く持ってなかったんだけど、何かしらの条件が整って闇を後天的に得ることができたってことなのかな?そのへんも今後説明があるのかないのか。
バトルのほうは、新たに手にした闇の赤デッキの試運転wで、かつての光の白をボコるという展開。販促試合ってことで一方的になるかと思いきや、なかなかいい勝負だったかも。個人的にはグランウォーデンの美しい雄姿が久々に見れたのが嬉しかったです。今の光の白のキースピリットがあんな感じなだけにwあと、バトル前のリアルファイトで、ツルギが剣をスケボーみたいにして戦ってたのは面白かった。
次回はツルギvsリローヴなんすかねえ。予告を見るかぎりだとリローヴさんヤル気まんまんだけど、販促期間中のデッキは強いですよ?w


キョウリュウジャーは、戦隊側が精神操作系の能力使うとは思わなんだwまあコミカル系の作風だからアリっちゃありなんだけどね。どうせ幹部には効かないんだろうしw
キャンデリラがステージに上がったときは、motto☆派手にね!でも謳うのかと思ったけどそんなことはなかった(当たり前だ)。まあノリは近かったかもしれん。
んでもってラミちゃんまさかの変身でキョウリュウシアンに。死んでるから助力できないんじゃなかったんか〜い。それとも戦士の力が戻ればいっしょに戦えるってことなんすかね。しかしそうすっと今後もゲスト的なスポット参戦も含めて追加戦士がいっぱい出てきそうな予感。
戦闘ではアンキドンが合体に加わり、新形態マッチョになったけど、もうネーミングに突っ込むのはやめるべきかw


仮面ライダーウィザードは、ビーストのパワーアップアイテムをゲートが発掘したという面白展開。つかゲートがビーストの変身アイテムとか隠したんじゃね?感がwでもなー自分の命が狙われてるって時に自分の命を守ってくれてる相手の戦闘力を奪うようなマネをするかってのもあるしね〜どうなんだろうね〜w
そして新アイテムの詳細はまずCMでネタバレとw安定の流れですな。


ドキドキ!プリキュアは、アイちゃんやっぱり今井由香さんだったでござるの巻。アイちゃんにホントはメロメロなのを必死で隠そうとするまこぴーもかわいかったけど、ツッコミが追いつかない六花ちゃんもかわいかったですね。
んでもってこれまで完璧超人だと思われていたマナちゃんにも、音痴という弱点があったことが発覚。そんな前フリがあったもんだから、戦闘シーンではてっきり歌って眠気を覚ますのかと思いましたよw実際にはダイヤモンドさんの機知で切り抜けたわけですけどね。コミカルではあるけれども、きちんと相手の特性をさばききって勝利する展開を毎度きちんとやってるのは素晴らしいと思います。
んでもって今回のテーマであっただろう、新参のまこぴーがマナちゃんとの距離を縮めるってのもきちんと描けていたしね。いや〜安定して面白いわ今回のシリーズ。