頭脳じゃない側w


聖闘士星矢Ωは今日からスタッフ一新で臨む新章突入だけど、新章の第一話にしては作画がよろしくなかったといいますか。まあ先週の頑張りを考えたら疲れが出ちゃうのも仕方ない気もします。てか作画スタッフなんかはそのまま続投ということでしょうかね。
内容としては、新生聖衣ってことで、キキが直すのかと思いきや光牙の根性で無理矢理直すのかよ、という。しかし復活したオブジェ形態はやっぱカッコよくないよなあ、今回の作画のせいってこともあるんだろうけども。新しい聖衣をまとっての流星拳バンクは超カッコよかったけど基本的なモーションはこれまでのを流用してるから当然といえば当然か。
今回から参加した新キャラの昴は、ほぼかませ犬の立ち回りでいいとこなしだったけど、ポッと出のキャラにいきなり大活躍されても萎えるんでそれは仕方なし。その一方で辰巳が美味しいところをだいぶ持っていった感w
今回の敵はマーシアンにかわりパラサイトという呼称だけど、なんか自宅警備員的な印象を受けるのは俺の先入観が悪いのかwエデンさんはパラサイトの姿が似合ってる、とか言うと全く別の意味に聞こえるから嫌だわw
それを迎え撃つアテナ側はマーシアンとの抗争でほとんど聖闘士がいないといういつものパターン。結局パラドクスさんとは何だったのか。個人的にはキキのスターライトエクスティンクションが見れたのと、久々にラキが登場したのが見所でした。


バトスピは、ジャスティスさん降臨による光ツルギvs闇ツルギ。販促の関係上、新しいほうが勝つのも当然ですけどw
しかし光の赤のソードアイを移し変えたのもツルギをストークに飛ばしたのもグレナダ様の御力だったようで。器用っつーか、タダ者じゃないよね。リローヴの錬金術の力なんかとはまた別のようだけど、何かしら特別な力があるってことっしょ?
そして脱走したはずのソラとハクアの悪い顔。洗脳されたのかはたまたニセモノか。近いうちにツルギたちと相見えることになるのでしょうか。


キョウリュウジャーは、「このあとすぐ!」で追加戦士ネタバレ。てかまあ本編でもシルエットだけ登場したりしてて、プテラゴードン奪還のタイミングで参戦してきそうな感じですが。てか次回ドゴルドさんの面が割れて人間の顔が・・・ってなると、実は敵幹部4人は洗脳された追加戦士という可能性もあるのね。確かに現5人+シアン+喜怒哀楽でちょうど10だから十大獣電竜の数にも合うし。
ノッサンは当番回にふさわしい活躍ぶり。しかし獣電池の効果で笑わせておきながら寒いギャグを聞かせた上で爆殺とか、ヒーローとしてどうなん?wてか、相手を惚れさせて倒すとか催涙ガスで無力化して倒すとか、地味にエゲツない戦い方が多いよ!w面白いからいいけどさw


仮面ライダーウィザードは、次回いよいよウィザード最強フォーム登場らしく、前回登場したばっかなのに早速陳腐化したくさいビーストハイパーさんカワイソス。てかビースト関連だけ異様に冷遇されてませんか?w
今回のファントム内藤さんは、ゲートを狙って襲うわけじゃないから行動を追いにくく厄介だなあと思ってたら、なんと相手のアンダーワールドに入ることができるという変り種。そしてハルトくんは魔力を失ってしまうようですが、まあこの展開は最強フォームに覚醒するための前フリみたいなもんですからね。てか、全然オールドラゴン使わない内に最強フォームきたな〜。
騒動の発端となったグレムリンさんはワイズマンにこってり絞られてたところ、賢者の石などという新ワード登場で、今後これが物語の本筋に関わってきそうな予感。


ドキドキ!プリキュアは、公式百合展開キマシ。「六花はマナの奥さん」などというセリフが本編で登場し、あまつさえ当人達が肯定するような展開が描かれることになろうとは、いったい誰が予想したであろうか。
正直、六花ちゃんの揺れ動くキモチに終始ニヤニヤが止まらない感じ(←キモいオッサン)でしたが、それを軸としながらも全体として4人全員のドラマをちゃんと描いてたのはよかったですね。そういう意味じゃ地味〜にデキがよくて内容の濃い回だったと思います。あと何気にダビィがドドリーポジション確立しててワロタw
次回はいよいよ新しいキュアラビーズで戦力アップのようですが、はてさてどうなりますやら。


今日から始まったヤマト2199は、現在発売中のOVAシリーズの地上波放送で、自分もバンダイチャンネルの無料枠で以前に見たことあって今日は2回目だったんですが、やっぱこれすごいクオリティと言うか、単に作画がきれいってだけじゃなく脚本も演出もめっちゃ物語に没入させてくれるデキのよさ。
まあまだ第1話なのでヤマト発進までは至りませんでしたが、その前フリだけでこんだけ盛り上がる展開なんだから、否が応にも期待が高まります。早く続きが見たくて、来週が楽しみ。
しかしEDの合唱は、女声やけに多いなと思ってスタッフロール注視してたら名だたるアニソンシンガーが名を連ねすぎててフイタwどゆことなの?w