エロ嫌いもいい加減に


コアマガジンにガサ入れがあって、結果コミックメガストアが休刊になるとか。
見たいもの・見たくないものを個々人が自身の判断で選択できるような仕組みがこれだけ整ってきてるのだから、きちんとゾーニングがなされているのであればどんな表現でも(表現そのものが人権侵害を伴わない限り)許されるべきだと思うんだけどねぇ。そういう意味じゃ、わいせつ物陳列罪も、今のように表現そのものを一律に禁止するのではなく、「見たくない人に見せようとした」ことを罰するような条文へと書き換えるべきなんじゃないかと。「いかがわしい表現はお国が許しません!」なんて前時代的にも程があると言いますか。
本件が単に警察の点数稼ぎならまだしも、自民党政権になって表現規制をバリバリ進めていこうという動きの端緒だったりするかもしれず、児ポ法の規制強化の件とあわせて、頭が痛いですわ。