薔薇が好き(意味深


聖闘士星矢Ωは、龍峰くんも戦意喪失の展開。つか、アテナを守るのが聖闘士の役目なんだから、たとえマルスやアプスを倒したとしても、それで全ての戦いが終わったわけではなくね?と思うんだが、当の青銅聖闘士たちはそうでもないようで。「いったん日常に戻って怖くなった」ってユナちゃんの理由はまだ解るにしても、蒼摩くんは完全に呆けてる感じだったし、今回の龍峰くんの場合は最初から「父親が治ったら辞める」なんて覚悟だったのかよと。
そしてドラゴンの聖衣は、既にムウに直してもらってたのねん。しかしドラゴンの盾が円形じゃないと、なんかちょっと落ち着かないねwそして新しい昇龍覇のバンクは、なんか今回の作画の悪さもあってあんまりカッコよくないかも。これなら前のモーションのほうがよかったような・・・。
次はハルトさんのようですが、なにバンドなんかやってるんすかw


バトスピは、ヤイバvsジャスティス。つっても毎度のごとくヤイバが掛け金を吊り上げるもんだから、これまたヤイバの勝利が事前にわかるというwまあ新カードの販促もあるしね。
そして実際のバトル内容も、前シリーズで活躍したバーストデッキをフルボッコにする展開。絵に描いたような販促ですなw
んでもって、ヤイバはやはり世界の覇権ではなく世界の命運を見据えて動いてるっぽいですね。これからどうなっていくのか。


キョウリュウジャーは、ウッチーかわいすぎるわw戦隊の新戦士としては明らかに新機軸だね。戸松っちゃんの顔出し出演も話題性あったけど、それに負けないくらい骨太な新キャラ紹介回でした。そのうえ他の4人の男どもが骨抜きになる展開まで詰め込んでくるとは、このシリーズやっぱ濃いわ〜w
バトルのほうも先週に引き続きキョウリュウゴールドさんの無双状態。プテライデンオーの二刀流がなかなか鮮やかでよかったです。
OPとEDも6人体制になりつつあるけど、EDはところどころ5人になっちゃうのが気になって仕方が無い。まあ撮り直すのも大変そうだからしょうがないのかもしれんけど。


仮面ライダーウィザードは、話はシリアス基調なのに戦闘はやっぱギャグ、的な。倒された後に憑依する展開までは予想通りだったけど、運を操る能力を持ってたのは意外でした。
しかし複数のゲートをどうやって守るのかと思ったら、ドラゴタイマー便利っすなあ。オールドラゴンさんにはなかなか変身しないけどwもうコピーいらなくね、なんて思ったりもw


ドキドキ!プリキュアは、ありすちゃんの成長(変化?)を描く回。なんだけど、絆が深まったから怒らなくなった、てのはちょっとズレてる気も。てか、友達のために怒るべきことは怒るべきなんじゃね?暴力に訴えるのがよくないってだけでさ。
しかしありすちゃんもマナちゃんに負けず劣らずの万能っぷりではありました。コンテストにおいてだけでなく、戦闘においても攻守最強っぷりを見せつける大活躍に変な笑いが出たわ。そして当て馬の五星さんはまさかの氷青でビックリ。てか、この流れなら友達になるエンドを描く必要があったんじゃないの・・・?
渡辺久美子さん演じるレジーナはキングジコチューの娘だったのね。まこぴー達は王女さまかどうか気にする前に、薔薇を枯らした力について気にしろw
次回はいきなりちはやふるみたくなってますけど、いったいどういう展開なのやら。


ヤマト2199は、山本玲ちゃん主計課なのに戦闘機で出撃するの巻。明らかに独断専行なんだけど、これ以後パイロットとして編入させてもらえるんすかね?
古代と森雪のニヤニヤ展開もありましたけど、これからどんなラブコメ描写が用意されてるのか楽しみです。