新しい聖域www


聖闘士星矢Ωは、シリアスなんだけど、全編にわたってギャグにしか見えなかった感。確認だけど、これ狙ってやってるんだよね・・・?
つか、狙って笑いを取りにきてるんだとしても、そもそも栄斗は里を抜けるほどの並々ならぬ覚悟で聖闘士になった経緯があったはずで、それをあっさり辞めて音楽の道に進もうとするとか、ただ感化されやすいだけの子になっちゃったような気がするんですが、そこは大丈夫なんすかね?
今回戦ったパラサイトは十本刀の宇水さんを髣髴とさせるような能力者で、真正面からの戦いで光牙たちを圧倒する、なかなかの実力者でしたね。倒し方のほうは龍鳴閃だったけど。


バトスピは、幼少のキザクラだけでなく、幼少のグレナダ様、幼少のアマレロの元にも神の使者は訪れていたようで。つまりロ(ry
バトルのほうはアマレロvsブラウ。マジックで色を変えてラッシュ発揮は、確かに新しいけど、スピリットで色を確保する場合に比べて不安定すぎやしないかと思ったり。そういや神田朱未さんはメガネコの後にも、バトスピ覇王でセイリュービ使いの姉ちゃんの役とかもやってましたね、失敬失敬。
次回はいよいよ光の緑のソードブレイヴ登場のようで。想像してたよりもカッコよさげなので、ハガクレ君も待たされた甲斐があったのではないでしょうか。


キョウリュウジャーは、ちょうど5月5日だからタンゴセックってのがツボったwデザインもはっちゃけてたし。
そしてウッチーが本格的に仲間になり、6人同時変身して戦い、そして6人合体必殺技。てかケントロスパイカーに乗るのかよ!って笑っちゃったけど、でも熱かったですね。戦闘全体を通しても火薬使いまくりでド派手だったし。
新しい合体形態のライデンキョウリュウジンは、プテラゴードンを背中に背負うような無難な合体形式でしたけど、普通にシルエットとしてカッコいいし、飛行能力付与としてわかりやすい説得力があるよね。それにまだまだ複雑な合体が控えている可能性も考えると、今の時点でこのくらいシンプルなのは逆に必須だろうとも思うし。
そして「このあとすぐ」の放送事故・・・どこまでブレイヴなんだこの番組w


仮面ライダーウィザードは、グレムリンさんの過去が暴かれましたけど、人の心を残したままファントムになった、という話はどこまで信用できるのか。つか寝返るフラグなのかね?でもグレムリンが管理職に就いてからまたずいぶんと急な展開のようにも思いますけども。
ウィザードにしてもビーストにしても、もっとガンガン最強フォーム使うのかと思ってたけど、割と自重気味だよね。あんまりゴリ押しされても萎えるんで、今のぐらいがちょうどいいと思います。


ドキドキ!プリキュアは、割とガチでちはやふる。ちょっと唐突過ぎる感も無きにしもあらずでしたが。何にせよ、この話これっきりにしちゃうと、ただ単に話のネタが欲しかっただけです〜で終わってしまうので、できれば今後もちょいちょい百人一首の話が出てほしいと思いますけども。
まあ話の内容としては、百人一首そのものよりも色んな六花ちゃんの姿が見れたのが楽しかったですね。寝言を言う姿や勉強中に寝オチする姿が見られるとは思ってなかっただけにw
そして突然登場した新設定のロイヤルクリスタルだけど、順調にいくとあと3話で全部そろう計算で、4人に1個ずつではなく5個目があったことを考えると、新しいプリキュア登場の布石なんですかね?


ヤマト2199は、撃沈→完(マテ
玲ちゃんどうなるのかと思いきや、お咎めなしどころかむしろ転属願いを快諾してもらえるとか、古代君は管理職としてはかなり柔軟な人なのねん。最終的な決裁をした沖田艦長や、なんだかんだで根回ししようとしてた加藤さんもだけど。まあ担ってるミッションの厳しさを考えると、そのくらい柔軟に現場重視でやらないと、早々に頓挫してしまいかねないということなのかもしれません。
個人的には艦載機の発進シーンが見所でしたけど、コスモゼロは2機だけのようで。もうちょっとたくさん積まれてるのかな〜と思ってたんだけど、玲ちゃんはその貴重な2機のうちの1機を任されるなんていきなりの大抜擢っすなあ。そろそろドッグファイトを見てみたいところでもありますが、今後の展開やいかに。