ヒャッホー!最高だぜー!


秋山殿のオーディオコメンタリーが付く自衛隊DVD買ってきたど。
うっかり予約するの忘れてて入手できるか心配だったんだけど、近場のサンクスで普通に買えました。入荷数が多かったのか、ご近所のオタどもがノーマークだったのかは知りませんが。


内容としては、副題にあるとおり、自衛隊(というか、警察予備隊発足以後)の戦車の歴史と、74式・90式・10式の性能比較がメインですね。このDVDのためにわざわざ撮影したらしき、戦車を実際に動かして性能の違いを確かめる映像は、ミリオタじゃなくとも一見の価値ありだと思いますよん。
秋山殿のコメンタリーもなかなかよかったんですが、序盤の概説のところで説明の筋立てがうまくまとまってない感じがしたのと、APFSDSのことをAPF・SDSと区切って言ってた箇所に違和感が(区切るならAP・FS・DSだよね?)。
そういう細かな不満点はあるものの、2000円未満で買えるDVDとしてはかなり満足度高いと思いますので、まだ買ってない人は是非。