ナウ!


聖闘士星矢Ωは、エデンさんまた敵方になるのかと思いきや、あっさりスパイ自白して出戻り。他の青銅どもと比べたら、きちんとやるべき仕事をしていた感はありますけど、あんまり早くに戻ってくるもんだからちょっともったいない気もするなー。「敵かな?味方かな?」みたいな感じで引っ張りつつ光牙くんとの激闘を演じてほしかった。そして何より、そんな短期間のスパイで一体どんな敵情を把握できたのか、という疑問もw
次回はいよいよ全面対決に至るようで、アテナを守って戦う黄金たちの姿が見られるってだけでもワクワクしますね。


バトスピは、ようやくハガクレが光の緑のソードブレイヴをゲット。ツインエッジ型だったのはちょっと驚いたけど、そういや今までこの形のソードブレイヴは無かったねと納得。キースピリットは新能力「分身」もお披露目だったけど、どっちかっつーと緑のチャージと、それによって発動する回復効果のほうのインパクトが強すぎて、分身をうまく活用する感じではありませんでしたね。ちょいオーバーキル気味で。
謎空間で太陽の存在に驚くハガクレ・スオウ・リローヴでしたけど、もしかしてこの世界って太陽の存在が認識されてなかったんだとこっちがビックリ。いつも薄く雲に覆われてる感じなのか。そもそもホントに太陽が無いのか。
そして新たに登場した女の子コノハちゃんは、いつものあやねるキャラだったwまあかわいいからよし。今後ハガクレとのニヤニヤ展開が期待されます。
ハクアとゴーディは変装して潜入してましたけど、ハクアの女装はちょっと卑怯じゃないですかねぇw


キョウリュウジャーは、ボウイのフラグへし折りっぷりがブレイヴすぎたwキングとノッサンの変装にばかり目が行きがちだけど、イアンとウッチーの変装もたいがいだったようなw
しかしギャグ方面だけでなく、イアンを弁護するボウイとか、その経緯でウッチー含めた3人の絆が深まって新たなカミツキ合体とか、流れがすごくうまかった印象。
毎回毎回、いろいろ詰め込んでくる割にきちんと話としてまとまってて面白いのがいいですわ。


仮面ライダーウィザードは、ソラが人間の心を残していたとしても、その元々の人間の心からしてロクでもないヤツだった件。ある意味フェニックスよりもヤバい。てか、フェニックスのときもそうだけど、ファントムとの交流が成立しそうって流れを作っといて、結局当人の性格的な問題でダメになる展開は、深い話(人間とファントムは共生できるのか)になりそうに見えて最終的には物凄く浅い決着(ファントム全体とか一般化する以前に、その相手との交流が不調に終わる)になるから、正直どうなのかなーと思わんでもない。まあシナリオの本筋ではなしに敵キャラの魅せ方だという位置付けなら、わからんでもないけど。
そしてコヨミちゃんはいよいよ謎な存在になってきましたが、もしソラの言うとおり、ファントムに生まれ変わっても体が残ることがありえないのだとすれば、白い魔法使いが嘘をついてるってことになるのか?んでもってその白い魔法使いのドライバーも発売されるようですがw


ドキドキ!プリキュアは、まこぴーの熱いアイドル活動、アイカツ、始まります・・・ふふ、みたいな感じ(何
てか王女様捜索にかける熱意に、まこぴーとその他3名の間の温度差がすごかったな。もちろん王女様との距離感の違いがある以上しょうがないんだろうけど。まあ今回の一件で、マナちゃん達も本気で王女様探しに乗り出すんじゃないかと思いますが(てか広域的な情報収集なら四葉財閥に丸投げしとけばよくね、という気も)。
そしてレジーナが本格的に動き出しましたけど、相手を強制的にジコチューにするとか、ヤバすぎんだろwああこりゃトランプ王国が滅びるのも無理ないわ、次は地球だわ、って納得しちまうよw
他方のプリキュア側も、新必殺技で応戦。今まではコンビネーション業だったのが、今回ようやく合体技の登場、ということで。4人同時に矢を放つ攻撃でしたけど、放った後の残心のモーションが4人ごとビミョ〜に違ってたりして芸コマ。
次回はレジーナがマナちゃん達の日常生活に浸透してくるようですけど、お互いにちょっと無警戒すぎません?w


ヤマト2199は、やられたと見せかけて敵の分析からの一転攻勢。この流れ自体が熱いんだけど、反射衛星をタッチの差で破壊したり相手の最後の一射をかわしつつ発進したり、1つ1つのシーンの魅せ方がうまいよ。ベタっちゃベタなんだけど、そのベタな展開をきっちり真正面からここまでカッコよく描けてるのがいいですね。
しかし撤退した司令の娘ちゃんはどうなっちゃうのかしらね。まさか薄い本のような展開は・・・無いなw