All in One?


新型XBox発表になりましたよ〜んってことで。360の次だから、どんな名前になるのかと思いきや、XBox Oneとは。しかし早速バツイチとかいう呼称が流通しつつあるのはどうなの?w
やっぱ後方互換は無いとのことで、こうなるとPS2の互換性が異例だっただけで、コンシューマ用ゲーム機には互換性が無いのが当たり前ってことになるんでしょうね。そうなると、ハードウェアの世代交代がプレイ環境の喪失に直結するがゆえに、古いゲームがアクセス不可能な遺物になったしまうので、なんとももったいない気がするんだよね。まあハード屋さん的には正しい戦略なのかもしれないけど、もうちょっとゲームを文化保存的な視点から考えてもらいたいなあというところはあるかも。