スッキリした(意味深


毎年恒例の全米オープンでニチアサは縮小版だった罠。


ドキドキ!プリキュアは、久々の四葉財閥無双。人工衛星を使っての追跡ったって、あそこまでリアルタイムに追えるのは情報収集衛星くらいしか無いんじゃ・・・ハッ、まさか四葉財閥って(くしゃポイ
クリスタルのほうもマッハ3で飛翔とかヤバすぎるw音の壁を超えるだけでもスゲーんだけどwやっぱ切札だけあってすさまじいパワーですね。
クレバスの中でのレジーナ改心の流れは、テンプレ的やりとりで済まさず、かなりしっかりキャラに引き寄せた会話になってたのが素晴らしかった。何気にジコチューとトランプ王国の和平にまで踏み込んで言及したりもしてたわけだし。状況を善悪二分に単純化して考えないマナの柔軟さというか、安易な断定を避け価値判断を保留したままベストな解を探そうとする理性のしなやかさみたいなものが描かれててキュンキュンしたわ。
相変わらずレジーナ豹変のトリガーが何なのかわからないままですが、次回とうとうキングジコチューが出てくるとなると、そのへんも明らかになるのでしょうかね。
そして新プリキュアもうすぐ詐欺wシルエットが正しいとするなら、大きなポニーテールが左右に広がったようなデザインということになりそうですが・・・何よりトランプの4つのスートが全て使われてしまってるので何をモチーフにするのかがわかりませんね。ジョーカーとかワイルドカード


ヤマト2199は、メルダちゃんの虜囚生活。色んな意味でサービスシーンの多い回でしたがw
冒頭でガミラスが戦ってたのは白色彗星帝国?っぽかったけど、さらば〜のリメイクをやらないからここに入れてきたのか、それともリメイクのための伏線として入れてきたのか。まあファンにとっちゃ嬉しいネタでしょうけども。
んでもって結局、先に手を出したのは地球側だったのねん。ガミラス側の無能軍人は今までいっぱい描かれてたけど、地球側もたいがいやな。こうなってしまうと、島がどうやって自分の気持ちに折り合いをつけるのかが気になるところですが、しかし古代君は逆に落ち着きすぎてるっつか人間ができすぎてるっつーか。
玲ちゃんはまたまた豪快な命令違反やらかしてて、ちょっと寛大な上司達に甘えすぎじゃねーのか、とも。コスモファルコン損耗までしてるわけだし、それで営倉6日とか、いくらヤマトが孤立無援の部隊ゆえに全人員を使い尽くして任務にあたらざるを得ないとはいえ、ねぇ。
あとなんだか森雪の人柄が加速度的に柔和になってる感じがするのは気のせいですか?w