暗雲たれこめる


アニメ・漫画・ゲームを規制せんとする動きの中心人物の1人、竹花豊氏が東京ビッグサイトの取締役社長に就任だとよ。
これはホントに何が起きてもおかしくない感じだよなー。コミケを締め出したりコミケ出展の条件を厳しくしたりするだけならまだしも、コミケをフリーハンドで開催させといて当日突然に(主催者による見本誌チェック等の取り組みを全く無視して)警察に取り締まりさせるとか、この人ならやりかねないという無駄な説得力がある。もちろんそんなことになったら現場は大混乱で、ケガ人なんかも出かねないけど、それすらもコミケ側の失点扱いにしそうだし。


児ポ法の規制強化の件については、他の重要法案がいろいろと廃案になる中なぜかこれは継続審議されるという。優先順位おかしいやろw
党として今回の規制強化案を支持してるのは自公だけって話ではあるけど、参院選で自公が圧勝しちゃえば野党の反対なんて関係ないしな。自民のワタミ公認が逆風になるだろうという観測もあるけど、そんなんアテにしてもしょうがないしね。


引き続き、与党内の中立派議員に意見を送り続けるしかないかねえ。