ばきゅーん


聖闘士星矢Ωは、まさか星矢がアトミックサンダーボルトを撃つとは。名実ともに射手座の黄金聖闘士やってるんすなあ。
そしてオメガはセブンセンシズを越えた先・・・エイトセンシズとは何だったのか状態。いや、もしかしたらオメガ=エイトセンシズなのかもしれん。まだわかりませんよ(棒
アテナが自らの命を削ってパラスの居場所を割り出したことで、今度は聖闘士たちの攻勢になる展開のようですが、それができるならさっさとやりましょうよ沙織さんwそこをためらってたせいでパラサイトの被害に遭った人とかいるでしょうに。つか、パラスの居場所すら突き止めてなかったんなら、エデンはいったい何の情報を収集していたと言うのです?


バトスピは、ツルギの新キースピリット、シャイニングドラゴンオーバーレイをスオウ相手に初お目見えの巻。サジッタアポロドラゴンみたくダブルブレイヴできるうえ、アタック時シンボル一つに付きBP5000以下破壊なので、3体ずつ破壊できるわけね。しかも強化でこの効果のBP上限を上げられるから、シャイニングソードとは相性が良い。しかし他方のダークブレードとはあまりシナジーが無いような気もするけど、まあ単純に指定アタックが強いからいいのか。
お話としてはスオウの本心を聞き出して連れ帰るだけの茶番みたいな展開。そしていよいよ次回は12のソードアイズとソードブレイヴが一堂に会し、裁きの神剣がいよいよ降臨なるか。


キョウリュウジャーは、ちょうど七夕ってことで七夕ネタなわけですが、キングの親父がやってきてスクールウォーズネタをやって帰っていったのだけは解せないwあとあれか、文字通り、俺も知らない謎の小袋w
アンラッキュ〜真似とかキャンデリラ謎の戸松っちゃんエフェクトとか、細かいネタも多かったけど、EDのダンス応募で鈴村健一と神谷浩史が採用されたってのがインパクトでかかったわw採用側もわかっててやったんかな?
そして次回は紫色の新戦士登場だけど、これ、千葉さん?


仮面ライダーウィザードは、とうとうコヨミちゃんの記憶に関係しそうな人が登場。しかし次回予告で「触らないで!」とか言われちゃって、ヘタするとコヨミちゃんが絶望のトリガー引く感じじゃないですかw
今回のファントムはスフィンクスさんだったけど、謎かけをする以外はスフィンクスっぽい要素あんま無い?つか久々にドラゴタイマーが戦闘で活躍した気がしますが、あの流れからオールドラゴンじゃ無しにインフィニティなのは不自然すぎるおwやっぱCGは金かかるのがあかんのか。
そして白い魔法使いの居場所を教えると言うソラですが、はたして何を企んでるのやら。つか仁藤はもう一回対峙するとして勝算あるんかいな。


ドキドキ!プリキュアは、マナちゃん凹んでからの再起。あんまり長々と引きずっても辛気臭くなるだけなので、早めに切り替える展開はイイね。キュアエースの中の人の叱咤に対して、その主張を鵜呑みにするのではなしに自分の答えを出すあたりなんか、スゲーよかった。
しかしアイちゃんは人の心まで操るなんて、カワイイ顔して恐ろしい子やでぇ・・・wこのアイちゃんの力を使ってレジーナを上書き洗脳しよう(提案)
バトルにおいてキュアエース推しなのはまあ新プリキュアの恒例ですが、それまで登場してなかったキャラが新プリキュアに変身するのは初めてじゃないかな?まあキュアミューズも最序盤から出てたけど、あれはアコちゃんと平行して登場し続けて最後に正体をバラす形で結びついたわけだから、それと比べても今回のような完全新規キャラとしての登場は異例。個人的には、ポッと出のキャラにいきなり大活躍されるのは萎えるところでもあり、彼女の正体には何かしら箔が付いてて欲しいんだけど。そのへんはおいおい語られることを期待しましょう。


ヤマト2199は、あっちゅう間に精神攻撃に飲まれる一行。艦一隻ぶん数百名をごく短時間に催眠状態に陥らせることができるなんて、この力だけでガミラス常勝やん、と思ったけど、傘の人の固有能力だったのかしらね。精神体だけ飛ばしてるっぽいのに、波動エンジンのフィールドに遮られて帰れなくなっちゃうのは、まあそういう設定ということで。つかこの人1回で退場とは予想せなんだ。
古代君と森雪のイチャイチャが楽しかったのはもちろんだけど、森雪や航法装置の秘密、あるいはユリアちゃんの秘密が伏線として匂わされてるのが気になるところ。てか、ぽわっとした天然キャラっぽい感じのユリアちゃんのほうが個人的には好みだわw