“鎧武”ってライムとかけてるの?


今年の秋から始まる仮面ライダーの新シリーズが正式に発表されました。鎧武者がモチーフってのは見てのとおりですが、するってーとバイクはアイバーマシンみたいな感じになるのかな?しかしそこにフルーツを混ぜてくる発想は無かった。つかフルーツが混ざってどうなるのかが全然想像できませんw
変身アイテムは錠前だそうですけど、ベルトに錠前って組み合わせでまず貞操帯が思い浮かんだ俺がヤバイ。このギミックはプリキュアでやるべきだったのではないか(オイ
そして脚本がまさかの虚淵玄wしかし、仮面ライダーってもともと悪の組織に改造されたってところで悲劇のヒーロー的な性格があるし、平成のライダーシリーズでもそういった何かしらの悲劇性や宿業を帯びたような設定は珍しくないから、言われてみれば確かに虚淵先生の作風とは親和性が高いかも。どんな作品になるのか今から楽しみです。