青くてフワフワしてキラキラして


聖闘士星矢Ωは、鋼鉄聖闘士をフィーチャーした話だったけど、結論的には、蜂>>>>>>>四級パラサイト>>>鋼鉄聖闘士、みたいなパワーバランスは変わらないじゃないですかーやだー。まあエマちゃんは可愛かったから今後も頻繁に出てきてもらってもええんやで。
次回はエデン回?てか今まで何してた&これから何するん?孤高キャラを気取るのもいいけど、そろそろアンタも何か仕事してや。


バトスピは、ヤイバがガルドスに挑んで負ける展開。規定路線過ぎて、ここまで盛り上がらんのも何だかな〜。今までヤイバが不敗だったのを絶対的な強さみたいに描いてきたところ、ここへきてガルドスが同じように絶対的な強さで圧勝したかのような演出だから、正直ただのインフレにしか見えないってゆーか。
もうちょっとカードバトルならではの技巧的な熱さを描いてほしいわ。


キョウリュウジャーは、バクレツキョウリュウジン登場の巻。ガブティラとプレズオンが中心となるのはわかりますが、腕担当が左腕1匹だけってのが意外だったかも。まあブンパッキーはキングに託された感じだったから、キングに近しい3匹での合体、って感じなのかな?
不完全体のデーボスを追い払うのに成功し、前半戦の折り返しとしてはなかなかいい感じの展開だったな〜と思ってたら、次回予告でなんとヤヨイちゃん正式にバイオレット襲名かよっていう。ここへきて正ヒロインきたわ〜。こりゃーあれだな、プレズオン+ガブティラ+ドリケラで、バクレツキョウリュウジン・シュラバに合体するしかないな!(何


仮面ライダーウィザードは、おねショタ事案(マテ
つか、最初っから最後まで先生がぐう聖すぎて、全部持っていかれた感。自力で絶望を乗り越えすぎて白い魔法使いにさらわれかねないレベルwシュンペイの活躍とは何だったのかw
そしてトドメはいつもどおりインフィニティさん。ハイタッチ連打でいつもとはちょっと違うモモタロス風フィニッシュを見せてくれたけど、最初から使えやwてかコヨミに魔力あげまくった伏線が何も使われないんかいw
グレムリンさんは1人で納得してたけど、やっぱこれって白い魔法使い=ワイズマンで、ゲートを襲わせることにより魔法使いの素質ある者を見出し、副次的に生まれたファントムでさらにゲートを襲わせたり魔法使いと戦わせ鍛えることで、コヨミを助けるべく魔法使いの質と量を揃えようとしてた、ってことなんすかね。


ドキドキ!プリキュアは、六花ちゃんの色んな反応が見れて面白かったけど、プリキュアラッキースケベ要素とか必要ありませんから!残念!
作画がよかったってのもあるけど、顔にかかった髪の毛をどかす仕草とか、ラケルの微妙な表情とか、演出の細やかさが光ってた内容だったかと。夕暮れのなか包帯を外すイーラとか、無駄にカッコよかったしなw
ようやくエースさんも戦闘以外で話に関係してくるようになりましたけど、いまだに正体はよくわからん。てか、赤が基調のデザインで青い口紅はミスマッチつかキモイなwもうちょっとどうにかならなかったのかw
次回はようやくその正体が判明しそうでもありますが、やっぱどこかのお嬢様なのかね。


ヤマト2199は、ようやく森雪とユリーシャの関係が判明・・・つか別人だったじゃねーか。それともここからまたドンデン返しがあるのかしら?ユリアちゃんが可愛いから別にこのままでもいいけど。
話のメインは真田さんの昔話で、守ニーサンや新見さんとの関係も明かされたわけですが、新見さんの胸が7年間で急成長したのは守ニーサンの功績ってことなの?(下品
そして真田さんフラグ立てまくりだったのに死亡回避wここでこんな盛り上げる必要あったん?wまあ面白かったからいいけど。
他方のガミラスでは速攻でドメルの死刑が決まったけど、むしろメルダの処遇が気になります。これまた薄い本の方面ですか(マテ