これでも再稼動すんの?


参院選直後からこっち、東京電力不都合な事実をいろいろ発表してきてるわけですけどもね、汚染水が漏れてるんじゃね?って話自体は事故直後からずっとあったわけで、対処する意志・能力が政府や東電には無かったって話でしょ。
海洋汚染がどの範囲まで広がったかについては、最悪太平洋側の日本近海全域にまで至ってても不思議ではないので、全国の漁協はマジギレしていいレベル。まあ悪い予想がそのまま当たったような感じで、ゲンナリするわ。
原発再稼動させるってことは、こういう醜態を今なお晒し続けてる連中にもう一度やらせるってことになるわけで、原発再稼動を求める人たちこそ、政府や東電を厳しく批判すべきでしょう。彼らが襟を正すことなく再稼動にこぎつければ、国民全員が大きなリスクを背負わされることになるんですから。