まずかった、ありがとう


聖闘士星矢Ωは、鶴ひろみ女史のロリ演技が堪能できる神回。アンパンマンでも見とけってのは禁句な。
しかしパラサイト四天王の圧倒的な強さは相変わらずで、アテナさんサイドに勝てる見込みが万に一つも無さげな件。そのためにレジェンド青銅の3人がやってきたんだろうけど、なら最初から呼んどけよとw紫龍さんは、龍座の聖衣も天秤座の聖衣も今は龍峰が持ってるから何も身に付けずにやってきて、おそらく天秤座の聖衣を受け取って着る流れなんだろうけども、紫龍さんは何も着ないほうが強いのでできればそのままでお願いしますw


バトスピは、何度目かわからんけど恐らくこれが最後の兄弟対決、まあツルギが勝つのは予想通りでしたが。展開としては、途中でヤイバに手札に戻されまくった割によく勝ったなあという感じではあるものの、むしろここで活躍させてもらえないフレイムフィールドさんとは何だったのか。
そしてブリンガーMk3ってのをやたら推してるけども、見た目がほとんど変わらないし、正直これが何だっつーのか、よくわかりません。


キョウリュウジャーは、寝不足のまま戦う様子に腹抱えて笑ったわw「オビラップーもだんだん効かなくなってきた」とか、栄養ドリンク飲み過ぎのオッサンじゃないんだからさw
そして勝山さんの扱いwまあソウジくんのニブチンっぷりも酷いんだけど。ああいうドリンクって、作ってる人は作ってる過程で何も疑問に思ったりはしないんだろうかw確かに効果はすこぶる強力だったみたいだけどwんでもってドリンクが効いてるうちにさっさと倒そうとする戦い方の雑っぷりwいや〜さんざん笑わせてもらいましたわ。
そしてラストはシリアスな展開もちょっと挟みつつ。倒してたと思っていたデーボス幹部達が生きてて、そこにまた新たな幹部が加わる展開。ベタだけど、そのベタな内容もきちんと面白くしてくれるシリーズだけに、これからの展開が楽しみですね。


仮面ライダーウィザードは、やっぱ全部フエキの自作自演だったのね、という。それはまあ予想通りとして、4人の魔法使いをそろえて具体的に何をするのか、ってのをもっと詳しく知りたいわけですが、そのへんの説明はまた次回以降と。
しかし轟鬼さんの人は、絶望から生還したつっても、早とちりで絶望した勘違いに気付いたってだけで、別に精神力で乗り越えたわけでもなんでもないのに、これで魔法使いになる資格を得たってのが、何か腑に落ちないわw嫁さんが殺されてたら絶対ファントムになってたやんw
地味にインフィニティの指輪も封じられちゃいましたけど、それと引き換えに妹ちゃんの得た力ではメヂューサ討ち漏らすし、最後は白魔にメデューサのトドメ刺されちゃうしで、インフィニティの指輪は完全に預け損だったんじゃないでしょーか。


ドキドキ!プリキュアは、ロリキマシ(黙れ
前回があぐりちゃんの当番回かと思ったけど、前回は説明回でむしろ今回こそがあぐりちゃんの当番回だった、みたいな。作画もよかったしね。
話の展開としても、あぐりちゃんを引き立てつつ、各キャラの持ち味をきちんと出したしっかりした作り。ここのところエース登場でドタバタしてた感じだったけど、ようやく平時(?)のパターンに戻ってきた感じですね。唯一シャルルたちの見せ場が少なかった印象はありますが、そこのところは次回で埋め合わせられるようで。