目的は達せられたのか


PC遠隔操作事件の犯人からと思われる、謎解き結果のメッセージ全文をしょこたんが紹介したみたいだけど、これって今まで全文はどこも公開してこなかったんだっけ?
この内容から読み取れる犯人像としては、知性の高さが感じ取れるっつーくらいかなあ。国家権力に対する不信感ってのも述べられてはいるけど、このレベルの文章が書ける人物ならそういった嘘の感情も書き綴ることはそこまで困難ではなさそうだし。ただまあここで書かれているような国家への不信を多くの人々に植え付けることには成功してますね、確実に。
この不信を払拭するには、本件の真犯人を逮捕するよりも、警察自身が自浄作用を働かせ捜査手法を見直すことに尽きるかと思いますけど、それができてりゃこんな事態にはなってないっていうw