キュア阿修羅閃空


バトスピは、エリス様のところに3匹目のチビドラゴンぽい何かが。CVはマジカルスター咲との二役で藤田さんなのねん。同じくエリス様のところの子がイアンと二役のうりょっちなのに続く2例目の二役やね。
バトルのほうはノヴァと裏十二宮にそれぞれ勝たせる二本立てで販促に余念のない感じ。つかノヴァの召喚時トリガーで5引き過ぎやろwオーバーキル気味になりそうな試合運びなら2とか3引いてもええんやで。裏十二宮のほうは蟹座を引っ張りすぎて今のペースだと十二宮全部やりきれるのか不安だけども、やっぱ最後のほうは複数一斉登場する展開の予感。


トッキュウジャーは、まあ誰しも子供のころケン玉を振り回したりして痛い目を見たよね、的な。今回のシャドーは、ライトは露払いとしてしょうがなかったとはいえ、他の4人はひたすらスコープレッシャーでハチの巣にして、近付かないようにすればよかったんじゃね?とか。イマジネーションの欠片もないけどw


仮面ライダー鎧武は、コウタとオーバーロードのファーストコンタクト。だけどあちらさんは戦闘を楽しむ系だったみたいで、説得できる感じじゃありませんでしたね。この調子だと、力でねじ伏せようとするカイトがむしろ正解ということになりかねないですが、バロン新アームズで勝利して従わせる展開なのかしら?そして何気にDJサガラも実はオーバーロード側の存在っぽい雰囲気ですが、そうだとすると、カチドキロックシードを生み出した謎の能力についても納得がいくことはいきますね。
順調に黒化しつつあるミッチーも、コウタからオーバーロードの情報を引き出しつつ、その情報をタカトラにはボカして伝えながら戦極らにカマかけるとか、相変わらず有能。ここから戦極らに与するのか、利用していくのか、潰しにかかるのか、ミッチーの動向も気になるところです。
しかし販促期間中とはいえ、スイカ3体を相手に勝利してしまうカチドキさん。強さの演出がわかりやすくてよかったですが、この時期に1人だけ突出して強いと、ここからの話の展開がなかなか読めませんね。強さだけではどうにもならない状況みたいなものが描かれるとするとまた面白くなりそうですけど。


ハピネスチャージプリキュア!は、ぴちぴちピッチだった。
ランカちゃん役のまめぐのいるところで、歌で戦うプリキュアを別に出すのかよ、ってな感じでしたが、それ以前にごはんキャラと歌を結び付ける感性が不思議ですね。斬新っちゃ斬新ですけど、そのへんも次回説明があるのかしら。
メイン2人と異なるアイテムを装備してるのは販促上のお約束として、能力面でも移動・捕縛・回復と、これまでとは異なる戦い方をするみたいですね。必殺技を2人に任せたのは、そのかわりに必殺技が弱いのか、それとも単に必殺技は次回に初お披露目したいという都合なのか、どちらもありえる話ですけども。
正体をはぐらかして退場したかと思いきや、まさか直後の正体バレには意表を突かれました。次回は変身バンク等が見られるはずなので、そこに期待。