キャラホビ・グッスマ

さらに昨日の続き。
電撃屋ブースの次に向かったのはグッドスマイルカンパニーブース。figmaミクの先攻販売が行なわれることがキャラホビ直前の木曜日にミカタンブログで発表されたので、「後で通販で買えるにしても、どーせ現地まで来てるんだから買って帰ろう」という魂胆。
ブースに到着すると、当然のごとく並んでおり、また「figmaミク残り僅かです!今お並びいただいても購入いただけないかもしれません!」と叫ぶスタッフさん。半分「こりゃ無理かな」とか思ってたんですが、意外や意外、自分の番までしっかりと残っていました。2限だったのですが、後の人も買って帰れるように1個だけ買いました。
展示に関してはfigmaねんどろいど等の新製品&開発中製品の展示がありました。シャナや瀬戸燦のねんどろいどぷちがいい感じだな〜とか思いましたが、いずれもDVD購入特典らしいので、ちょっと入手は諦める方向に傾きつつ。エグゼリカねんどろいどPS2移植版の特典だそうですが、こちらは若干敷居低めなので購入を検討しているところ。
で、それら製品の展示に加えてひときわ目立っていたのが、今ちょっとした話題になっているミクBMWの展示。個人的にBMWはあんまり好みではなかったりするんですが、痛車仕様としてはかなり気合の入った出来になっていて、列に並んでいる間もなかなか楽しませてもらいました。ミク完売後、販売の列が途絶えた後も、このミクBMWを撮影しにブースを訪れる人が結構いたみたいです。
また別エントリに続きます。