木を見せて森を見せず

パンツと爆笑太田が直接対決する件
そもそもパンツがどんな奴だったかってゆーと、2ちゃんのν速+あたりに入り浸り、逮捕されるまで有名人などに対する殺人予告なんかを書き込みまくってて、正直言って2ちゃんねるのようなものすごくコミュニケーションの敷居の低い場所においてすら他者との意思疎通が無理っぽい感じのコテハンだった、というような印象があります。
で、そんな奴がテレビに出たとしてどんなことになるのかは、まあ悪い想像しかできませんな。
怖いのは、こういう奴が2ちゃんねる利用者の全てだと拡大解釈されること。というかおそらく、テレビ局側もそれを狙っての企画だろうと思う。この場合、議論の勝敗がどう転ぶのかは関係なく、テレビの舞台にパンツを引きずり出した時点でその目論見はほぼ成功していて、あとはほっといてもパンツからイタい言動を出てくる、みたいな予測が立ちます。
高齢者でもある程度ネットを触れるような人なら、2ちゃんねるの中でもパンツが異端だということは理解されるでしょうけど、ネットに疎い層にこのような誤解を植えつけるのは容易でしょうね。
変な騒ぎに発展しなければいいですが・・・