どう見ても報道被害です(ry

毎日新聞の誤報の件
Wikipediaの当該記事編集の日時が協定世界時で記録されてることに気付かなかった迂闊さも相当(記者が間抜けなのに加えて、編集デスクのチェックが効かずに通したってことでもある・・・)だが、容疑者ですらない人物の固有のID(≒氏名)を新聞にでかでかと載せてしまう乱暴さも酷いし、謝罪記事においても無辜の人を槍玉に挙げたことを詫びないのも軽薄すぎる。事の発端から終結に至るまでありとあらゆる面での劣悪さを露呈した感じ。
変態報道以来、もうこの新聞社は大手紙の看板を下ろしてタブロイド紙としてやっていくべきなんじゃないか、という思いが日々強くなる一方ですね。