漫画祭3日目

今日もまたコミケに。昨日と同じくらいの時間に行ったんですが、昨日の橋に差し掛かる手前くらいに並んで、30分近く早く入場できたので、やっぱ昨日は人数が多かった?それとも誤差の範囲か。


昨日購入できなかったものを、ってことでまずは企業ブース行ったんですが、昨日と同じ時間に行ってたんじゃあやっぱり買えませんよねーってことで、ゲロカエルんのストラップと、ホビージャパンの袋は入手できず。前者は後日どっかで通販されるの期待しつつ、後者は月末のキャラホビで配布されるのを期待といったところでしょうか。
そういえば今年登場の新アイテムとして甚平なんてのもありましたね。けいおんの主要4キャラをあしらったやつが人気だったようで。なのはブースやTYPE-MOONブースが大行列なのはいつもどおりでしたが、それに加えてまんがタイムきららブースもかなりの列になってました。


サークルのほうは、まあ3日目だからね、おしくらまんじゅうですよ。前日に台場なんか行ってなまじ日焼けなんてしてたもんだから、人波で揉みくちゃにされるたび「そんなにこすっちゃらめぇぇぇぇ〜」な気分でした。腕とか。
そういうこともあり、また前日の疲れもあったので、いつものサークルの新刊だけ入手して終了。壁でも列ができにくいというのは入手しやすくてありがたい半面、ファンとしては喜んでいいのやらちょっと複雑な気分ですな。


あ〜もう疲れたから寝る。明日は会社休む。