春は遠く


で、重大発表とやらはPSP版ゲームだった模様。わざわざコンシューマで出すってことは、バトルロンドとは違い自分で操作する系のゲームの予感ですが、公開中のサウンドトレーラーからは内容は伺えませんね。わかるのは、あすみんとキタエリがいつもとは違う演技してるっぽいことくらいか。
しかしパッケージゲーは売れなくなりつつあるとか言われてる中で、わざわざコンシューマで出すというのは、よほど売れる見込みがあるのかしらん?逆にコレがこけたら武装神姫全般が終了の方向とかやめてねマジで。


ヒブソウシンキと入れ替わりで始まった開発しつによれば、バトルロンドについて現場の者が鼻血を出すほどの計画とか言ってるけど、ここ数ヶ月が酷いので、あまり期待しない方向で。
そういやLA4弾は今日発売だけどウチには届いてないなあとか思ったら、そもそも注文してなかった件。単純に忘れとったわ。モチベーション上がらんのでこのままスルーでもいいかなという気もするけど、なんかアルトレーネとあわせて3体のバーコード送ると抽選プレゼントらしいので買っときますか。今回のは造形も悪くなさそうだし。しかし3体も買わせておいてプレゼントが抽選とか何事かと。


今日発売になった電撃ホビーマガジンにも新情報が載っており、LA5弾はいづなよしつねデザインのヘルハウンド型と九尾の狐型だそうです。つか、ヘルハウンドって犬型ハウリンとかぶってますやん!九尾の狐とか、フィル山さんマジdisってんの?とも思うし。いちおう今までのデザイナーは苦心してかぶらないようにしてきたんだから、そこはちゃんと調整しなよ>担当者
あと、どこよりも早くバトルロンド3月実装の情報が載ってるけど、ここにも新神姫の情報は無いようで。もう新年度を待てと、そういうことですね?マルチセンサーゴーグル黒とプリンセスシリーズ赤はなかなかいいけど、コンバットプルーブンの武装の色違いにしか期待が持てないあたりが既に末期かもしれない。


で、今日は月例アップデートの日でもあったんだけど、新たに実装されたアイテムについては結論から言うと全部ゴミ。
ドリル槍は準備が長い上に距離が中途半端で重量が大きく、肝心の貫通ダメージもイマイチ。これならドリル剣の二刀流でいいし。つか貫通ダメージはレベル帯によっても評価が変わっちゃうから、そろそろ「相手の総合レベル×2の貫通ダメージ」とかいう武器が出てきてもいいと思うんだ。あるいは「相手のMLPの15%の貫通ダメージ」とかね。
不死鳥の尾も、氷の尾より基本性能がじゃっかん上がってるのはいいものの、それ以上にスキルがダメダメ性能になっているので結局は使えない装備に仲間入り。
スイートワンピと学生服は既存装備の色違いで、どちらも既存のものが使われてないので使われないの確定。ジオラマに使うにしてもそもそもこの色が微妙な気がするし。
おしゃれメガネも色違い。今月のアイテムの中では唯一評価してもいいけど、ライトブルーよりも先に赤を出して欲しかった。いずれにしろ性能的には使えない。


来月もこんな感じになりそうかな・・・