春よ来い


今月は何故か2回更新があるということで。
つか、今日からイベントだったんだけど、まず内容からして使いまわし。「PBなんかじゃ今までのイベントの代わりになんねーよ!」という声に応えて急遽用意したものだろうから使いまわしは不問に付すとしても、不具合があって未だ稼動してません。南無。


同時に、コミカルキュートPBが開催されたけど、完全にハリセン二刀+リンドヴルム無双です本当に(ry
あと先週から実施されているPBでエントリーチケットなる謎の新アイテムが配布されるものだから、仕方なく参加してるけど、これってまさか、特殊なPBに参加できる消費アイテムとかじゃないよね?もしそうだとしたら余計にPB過疎りそうなんだが・・・。


で、今回の新商品で、またリペ版実装ですよ〜っと。今回は3弾の2体をリペイントしたものですが、正直、リペ版ってだけで新鮮味無いから買う気が湧かないし、それも2体ずつの実装だとインパクトも弱いんですが。戦力の逐次投入は戦局の打開に繋がらないことを運営は学ぶべきではないでしょうか。ドカンと6体実装とか、いま望まれてるのはそういうことだと思う。
デカいハンマーは劣化クライモアなので買う価値はほとんど無いです。育成途中でSP600のスキルが欲しいときの選択肢になるかどうかくらい?いずれにせよ、クライモアと重量同じで装備制限まで付いてて、スキル威力はクライモアを下回るのだから、通常攻撃の性能はクライモア以上のものを与えるべきだったと思う。まあ弱いね。
ミサイルランチャーは、遠距離武器でほぼ初めての多段ヒット武器なので、遠距離型にBMを組みやすくなる点は便利かも。まあニッチな需要かもしれないが。
カラドボルグは、既に実装済のレーヴァティンとガンバンテインのそれぞれについて変則二刀ができるのが売りの武器ですが、3本同時装備時の処理が煮詰めきれてなかったのか、変則二刀になるべきところが単一攻撃になってしまうバグが発生。しかもツインビームガンとウインビームガンの変則二丁にまで波及するという悲惨な状況に。これはバグ修正されるまで正当には評価できませんね。
鋼の翼(黒)はリペイント版。元の鋼の翼自体、弱くは無いけど使用頻度はあまり高くない感じなので、まあそんな感じでしょう。
ドリル脚は、武器以外の装備での近距離反撃スキル付なのは普通によさげ。反撃型の装備セットだと、ちょびちょび反撃してSPが溜まりにくいってのがありがちだけど、これは反撃スキルが高SP消費で高威力だから、高威力反撃という新しい戦術を切り開きそうではある。ただ問題は属性で、回避型に不向きなコンストラクタになってしまっているから、他に回避型をサポートできるコンストラクタ装備が増えないと、一線級として使用するのはちょっと難しそう。


さっさと年度変わってさっさと新神姫実装されないかな〜(遠い目