HTT凱旋(と書くと物々しい


けいおん!!第2期はじまりましたねぇ。


予想通り今日もやられやくはけいおん!!の記事でいっぱいですが。しかし2クール確定ってさ、1期の1クールで原作の3分の2近く消化しちゃってるのに、残り3分の1で2クールとかもたなくね?オリジナル話を挿入して爆死という展開にならなければいいですけど・・・。


OPとEDはやっぱ微妙な気がしますが、1期のときも同じようなことを言っていた気がするので、そのうち慣れるでしょう。しかしEDアニメは各キャラの衣装がプリンセスプリンセス(バンドのほうね)を思い出させるなあ。1期同様に「こういうPVあるよね」的なネタなんだろうと思うけど。


第1話は突き抜けて面白いというほどでは無かったけど、けいおん!!が帰ってきたんだと思わせるには十分なデキでしたね。新歓ライブはあっさり目にしておきつつ、校歌斉唱を見所にすることで、枚数少ないながらも成立させてるあたりはうまいなあと思いました。まあ今後もまったり視聴の方向で。