一緒に写真も撮れちゃう


ラブプラスiPhone版が発売になったそうで。移植というよりは、ユーティリティソフトみたいな内容のようですが、DSよりも解像度の高いiPhoneであの3人に会えるだけに2ちゃんねるでも紳士たちが歓喜の声を挙げています。
ほぼ同時期に発売されたiPadをわざわざアメリカで買ってきてこれをインストールした人までいるみたいですね。とても・・・大きいです・・・。


個人的にいいなーと思ったのは、これだけ人気のソフトにAR機能を搭載されたということ。さっそく皆さん楽しんでらっしゃるようですが、これでARがマイナーな技術のままではなくもっと広く知られ普及していく契機になるのではないかと期待してたり。身長10m超の寧々さんとか笑っちゃうけどw


しかしDSに続き、iPhoneiPod Touchも中古で買うのは危険なアイテムになってしまったのか。つか今後はもうタッチパネル式のデバイスは全部こういう方向性を帯びていくだろうから、こういったデバイスは新品で買わざるを得ないよね、どう考えても。