キュアコナン


ゴセイジャーはスカイックブラザー登場。スカイックゴセイグレートは順当に飛行能力強化ということでした。しかしシーイックでもランディックでもスカイックでも、全く使われないドラゴンソードさんカワイソスw
お話としては、ゆかなの女王様ということで、男どもをはべらせるという展開。日曜朝の子供向け番組で出来る精一杯の描写は組み体操レベルのようでしたが、それでもけっこうヤバめな気はしますw全国のテレビの前のマゾお父さん歓喜(マテ
雑誌などではそろそろ2号ロボについての情報も出てきていますが、あまりにも意外すぎてビックリします。ここではあえてネタバレは避けて、皆様の楽しみはとっておくことにしましょう。


仮面ライダーは、先週の次回予告にも出ていたとおり、所長が変身というネタをかなり大マジにやっててワロス。しかし話としては依頼者がいつにもましてウザ過ぎでイライラしたわ。
エクストリームメモリも登場したようで、雑誌の情報によると再来週にはWの次なる変身形態が登場するらしいですね。雑誌記事を見るかぎり、この形態は組み合わせ固定ってことなのかな?だとするとWのギミックを根本から否定してるようにも思えますが。


ハートキャッチプリキュア!は、演出・作画が神でした。戦闘シーンなんかものっそ動きまくるし。えりかはコッペ様に思いっきり抱きついてたり、「にゃ!」とか言っちゃったり、2回目の「やるっしゅ!」が出てきたり、OPに出てくるキュア大爆発が正式な技として本編にも出てきたり、フォルテッシモ破られて倒れた2人の髪のボサボサ感がコスチュームとあいまってエロかったり、見所いっぱいでしたね。
しかし、ゆりさん、シフレとコフレをどうやって助けるか考えあぐねてるとこでいきなり絡んできて「真の友情があるならば無策でもかまわず突っ込め」的なアドバイスするのはどうなんだwしかもこの人、キュアムーンライトだとするなら、自分も1回ダークプリキュアに負けてるわけでね。実際イケメンが来なければ変身すらできずにスナッキー軍団に蹂躙されてただろうし、ダークプリキュアに対しては真っ向から戦って最強の技も破られてしまっている。キュアブロッサムキュアマリンも、この人のアドバイスは真に受けないほうがいいんじゃないかしらw
イケメンさんは絶望先生と呼ばれるのがよほど嫌だったのか今回は学ラン姿で登場。ハートを持ってたことからプリキュア関係者なのはほぼ確定的で、本命はキュアフラワーの相棒だったコッペ様、対抗はキュアムーンライトの相棒?大穴はダークプリキュアの相棒?といったところでしょうか。
次回は、敗北してメゲてるかと思いきや、特訓に励もうとするあたり前向きでよいですね。しかしカンフーというとすぐに黄色ジャージが出てくるのもどうなんだろw