仙ちゃん!仙ちゃんじゃないか!


ゴセイジャーはハイドの過去話。かつてのパートナーであるマジスは回想シーンだけの登場だから、変身前の姿だけしか出ないかと思いきや、まさかのゴセイグリーンのスーツまで用意していたとは。ちなみにマジス役はデカレンジャーでもグリーンをやっていた伊藤陽祐さんだそうで、かつての戦隊の正規メンバー役の人が再び新しい戦隊の正規メンバーになる例は無かったはずだから、ゴセイグリーン復活は無さそうなのが残念ではあります。あとさかなクンは戦隊に出演しててもいつものさかなクンでしたw
来週はいよいよ2号ロボことデータスハイパーが登場。でもゴセイグレートとの連携は無さそうなのが不思議ですが。


仮面ライダーWは任侠っぽいお話。探偵モノって本当にいろんな筋書きが出来るなあなどと改めて思ったり。劇中で指摘されてるとおり左クンは薄っぺらいねぇ。まあ最終的には「だがそれがいい」って展開に落とし込むんだろうけど。
こっちも来週はエクストリームサイクロンジョーカーが登場。でも平成ライダーの最終形態って、どれもあまりカッコよくない気がするのは何でだろ?


ハートキャッチプリキュア!は、作画が本格的に残念な回。新しいバンクでも作ってて手がまわらなかったのかしら。
お話としては、まさかブロッサムが本当にカンフー修行で強くなる展開。マリン一人でダイナマイト〜あたりが見所?あと、どんな逆境でも「つぼみも私もダメなんかじゃない」って断言するえりかの明るさには本当に救われますね。