菊池こころの大樹


ゴセイジャーは、恋の話を振られたときの博士の回想が切なすぎて辛いwしかし恋でも鉄棒でも何でも戦いに結びつけるあたり、徹底してるなあと思います。あと、ゴセイグランドのビクトリーチャージにゴセイグレートも便乗できるなんて、そんな仕様は全然想定してませんでしたぞ。


仮面ライダーWは、クレイドールエクストリーム登場。でもやっぱ予想通りダサかったwしかしジーンのメモリは、残しておけばクレイドールエクストリームを元に戻せたんじゃないかと思うんだけど。そして照井さんは色々と振り切り過ぎでしょw


ハートキャッチプリキュア!は、またもいろいろ新情報。実はサバーク博士がラスボスじゃなかった、とか、遠景だけどキュアフラワーの姿が初登場、とか。こころの大樹にも自立行動能力があったとは。
サソリーナが変な人呼ばわりされるのもすっかり定番ですな。しかし3幹部そろいぶみかと思いきや、ポプリのシールドで防がれた途端に撤退してしまうのはあっさりだったw
次回予告を見るかぎり、第3のプリキュア登場までまだ引っ張るようですが、いつお目見えになるのか楽しみです。