お盆っぽくない


コミケ行ってクタクタで帰って仮眠のつもりで寝て起きたら翌日の午後だった件。そのへんのレポートは別エントリにするとして、今回はニチアサの話。


バトスピは、想像してたのとは全く違う経緯で二人が戦うことになってワロタwまあダンにはダンで何か考えがあるようだけど、またまたそこまで「異界王の思惑どおり」な展開っぽいような気がして飽きてきたかも。対戦内容においても、グランウォーデンのパンプアップ効果が見えてるにもかかわらず無策でジークフリードぶつけたプレイングは間抜けすぎて、ちょっと萎えました。次回はもうちょっと熱くなる展開希望。


ゴセイジャーは、真面目なキャラにお笑いを組み合わせるというありがちなお話でした。つか、アラタの見せたネタがどれもこれも古かったのは何かに配慮した結果なのだろうかw戦闘では久々のシーイックゴセイグレートでしたが、スカウター機能を使わなかったのが少し残念。「羽根を濡らせば風を止められる」みたいなシーンがちょっと入るだけでも良かったんですが。
来週はまたアグリとモネが衝突するらしいけど、先週と来週とで、1週はさんだだけというスパン。この兄妹どんだけだよw


仮面ライダーWは、やはり財団Xの話。ワカナはあれで綺麗さっぱり消えてなくなったのかと思ってたのですがどうやらそうではなかったようで。探偵事務所の皆が今やフィリップの家族って話だったはずが、それでもソノザキの家族への未練がまだあるというところも、まあこのシリーズらしいか。
しかし所長はなんだかんだ言ってしっかりしてるよなあ。シリーズ開始当初は単なるお邪魔キャラかと思ってたけど、シリーズ通して見て、彼女の活躍無しには成立しえなかったエピソードも数多い。2chの固定やってたとかで騒動になったのを懐かしく、そしてどうでもよかったと感じるほど、いい仕事したと思うよ。
次回作のタトバさんは9月放送開始だけど、だとするとあと2週だよね?来週はまだ最終回ではないってことなんだろうけど、もう1週埋めれるだけのエピソードがどう入ってくるのか、ちょっと楽しみ。


ハートキャッチプリキュア!は、時節柄、戦争の話なり墓参り的な展開なりあるかと予想してたけど、何もありませんでした。別にそれで残念ってことは無く、それよりずっとサソリーナさんに何も無かったことが残念すぎたw
キュアフラワーの変身した姿も出てこなくて残念だったけど、空手の全国大会優勝者だったということで、さぞや強かったのだろうなと。タクトなしの肉弾戦でデザトリアン叩き伏せる、みたいな。それとも既にキュアフラワーとしては戦い抜いてきていて、その経験を活かして空手家として大成したのかしら?
そしていつも助けに来てくれるイケメンがおじいちゃんなのだとすると、どういう都合で助けに来れているのかが余計に謎ですね。おじいちゃんの姿を借りて助けに来ていると解するのが一番わかりやすいですが・・・。
あとゲストの中野君。残念だけど、ただでさえプリキュアシリーズで恋愛が成就することのほうが希有なので、ゲスト登場という時点で諦めてくれ。
変身シーンは少しずつだけど3人同時変身っぽくなるよう調整されてる?そうこうしているうちにキュアムーンライトさんも加わってくることになりそうですが・・・。
来週は夏休みの宿題が終わらない話らしいけど、最終週ではなく一週前にやるあたり、子供達への教育的効果を期待してるのでしょうか?そのうえで、デザトリアンとどう話が繋がってくるのかが気になるところ。当然えりか回のようでもあるので、期待して待ちます。