コフレ○○○出し過ぎ


バトスピは、ユウキのコアを回復させるために戦ったんだ〜という真相。しかしどうしてダンは、バトルすればコアが回復するなんて考えたのか、その根拠がわからない。そのうえで異界王は茶番と指摘するなど、やっぱ全てお見通しだったっぽいし。じゃあなんで2人の対戦を許したのぜ?なんかもうこのへんの駆け引きが空中戦すぎて俺にはついていけません><


ゴセイジャーは、ケンカではなくアグリの疑心暗鬼だったってことですね。しかし心の折れやすさもアグリの実直さを感じさせてなかなかよかったかも。まあクヨクヨ悩んでないで戦えや〜というゴセイナイトの叱責もごもっともですが。
それにしてもブレドランさんはいったい何がしたいのか、次回あたりで明らかになるんでしょうか?


仮面ライダーWは、なかなか泣かせる別れでしたね。ワカナ姫を1人で助け出す流れはちょっと超展開くさかったですがwサエコもそれなりに見せ場あったし。
そして、フィギュア関係の雑誌で発売予定が発表されてたジョーカーとかは、この1本ドライバで変身した姿だったのね。フィリップ亡き後、ひとまわり成長した翔太郎の姿が見られるのは期待大ですが、しかし今回の話が良かっただけに、蛇足にならないかどうかだけ心配ではあります。


ハートキャッチプリキュア!は、予想以上に教育的な話でした。悪い子はデザトリアンにされちゃうぞ〜という脅し方はちょっと古風な気もしますがw
えりかはいくらなんでもふぬけすぎですが、そこがまたえりからしくてかわいいし面白い。心の中の天使vs悪魔では悪魔のほうが圧倒的に強いし、宿題嫌いと言うデザトリアンに同調しちゃってるしw
マゼンダのパフューム使ったのは今回が初めてでしたっけ。せっかく玩具の機能としてあるものなのに、あんまりパフュームって使いませんよね?ちょっともったいないように思いますけど、どうしてなんでしょう。そして変身シーンを3人同時っぽく演出するのに続いて、必殺技も3人合体に見える方向へと工夫しているようですね。
来週はドレス完成ということですが、ドレスデザインコンテストのグランプリ作品なのだそうで。しかしグランプリ候補はイラストで見る限りちょっとビミョ〜な気もするので、はたしてアニメの劇中でどのように表現されるのか、気になるところです。