ともだち


バトスピは、ユースさん素人すぎワロタ。あんだけデカい口を叩いておきながら、プレイングの定石すら馴染んでないとか、クラッキーの指摘どおり、ヌルすぎてダンを批難できないレベル。そして、しれっとダンの部屋にいるマイは何なんだ。もしかして2人はもうそういう関係だということなのか(マテ
それにしても、前シリーズから通じて、黄色の女性スピリットが3DCGでは無く手書きなのは、サンライズでもやはり女性の3Dモデルをアニメでかわいく見せるほどの技術がまだ無いって判断なのかな?系列のバンナムにはアイドルマスターとかドリームクラブとかの技術があるはずだけど・・・。
次回は赤緑デッキのようですね。こうやってダンが色々とデッキをとっかえひっかえできるように、「全ての色が使える」という設定にしたのかも。


ゴセイジャーは、新たな敵が登場。井上麻里奈声の秘書ロボは、これから毎回、登場する怪人ロボの性能検証のために体を破壊されるのかしら?特殊な性癖を持ってる人が大喜びしちゃいそうですね。
でも・・・あれ?ブレドランさん居ない。もっと後になって復活するのかしら?それとももうダイスオー限定なのかな?
内容としては、何気にノゾムの絵がうますぎ。つーか、写真をレタッチソフトでいじって作った絵みたいだから当然なんだけど。もうちょっと手書きっぽくしてもよかったのではないかと。


仮面ライダーOOOは、前回の黄色さんに続き、青色さんと緑色さんとも戦う展開。で、緑色さんからまたコアメダルをゲットしたわけですけど、黄色メダルのときは何も無かったのに、今回は「揃った」ってのはどういうこと?もしかして、各色のコアメダルは同じ種類のものが何枚かずつダブってて、前回の黄メダルがダブってたのに対し今回は全て異なる種類の緑メダルだったってことなのかしら?そのへんが語られないとよくわかりませんな。
ゲストのお嬢様は絵に描いたような物欲魔神でワロタ。そして突然の実家倒産の展開、先が読めねぇ。しかし青色さんは、声がゆかななのに、どうして人間形態はゆかなじゃないんだ。納得いかねーぞ。
バトルではチーターメダルが大活躍ですが、いつも思うに、タカ・トラ・バッタって“タトバコンボ”って固有名称が与えられてるのに他の形態より弱いのは何でなんだぜ?エイジが使いこなせてないだけ?それともコンボ=弱くなるってことなのかい?
次回は緑メダル3つで何かが起きるっぽいので期待。


ハートキャッチプリキュア!は予想通りキュアムーンライト無双。ただ、「自分は1人じゃない、もう1人で戦ってるわけじゃない」って気付いて復活したのに、思い出すのがコロンのことで、他の3人と共闘らしい共闘しない展開はどうかな〜とか。いや、玩具展開とかの関係上キュアムーンライト1人で突出した活躍を演出したかったにしてもさ。
しかしここ数週、バトスピでレイズナーネタって言ってたら、今回はキュアムーンライトvsダークプリキュアがV-MAX対決だったでござるw
戦闘終了後の尺があまり長くなかったので、復帰したユリさんが他の3人とどう打ち解けていくのかはあまり堪能できませんでしたが、それはまた来週以降のお楽しみということですかね。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、ロボットバトル版ウテナでした。あとヒロインの見た目が竜宮レナっぽい。石田章さんが出てきたときは、前番組から竹中半兵衛が出張してきたのかと思ったw
初回ゆえあくまでも顔見せ的な話なので今後の面白さは未知数ですが、ボンズなので絵は綺麗だし、脚本が榎戸さんなので、とりあえず今後も見続けていこうと思います。