矢が男性?

バトスピは、ルガインも青使いじゃなかった。キャラのイメージカラーと使うデッキの色が違うと混乱するわw
TCGを題材としたアニメ作品におけるバトルは新カード紹介も兼ねてるんでしょうがないのかもしれないけど、「そんなカードがあったのか・・・」って展開はあんまりやりすぎるとバカっぽく見えるので、本当の目玉カード以外はやらないほうがいいかと。
ルガインが負ける展開は予定調和だけど、自分自身を賭けて戦うと言って負けた手前、二次創作ではBLのネタにされそうだなあなどと思いつつ。


ゴセイジャーは、データスが敵になって出てくるのかと思いきや、コピーされたニセデータスでした。にしても見た目が変わっただけで騙されるなんて、ニセデータスがマヌケなのかハイドの作戦が素晴らしかったのか。
さて来年の戦隊も決まった(ネタバレ注意)ようですが、これはアレか?JASRACさんと戦うとかそういうこと?(違います


仮面ライダーオーズは、一人で手術できちゃうスーパー外科医登場。そういうところにリアリティ求めちゃいけないんだろうけど、ちょっとバカバカしくてワロタ。手術したくてしたくてしょうがない医者ってところで紅薔薇さまの遺言のくだりを思い出したけど、それはまあどうでもいいや。
博士はいよいよ新ライダーの変身アイテムを完成させちゃったみたいですけど、やっぱ後藤さんが変身するのだろうか。その姿は映画やてれびくんのCMで出ちゃってるけどねwちなみにAmazonあたりでも玩具情報がもう出てる(ネタバレ注意)けど、今回のモチーフは「ガチャポンのカプセル」なのか。一部では赤と青のコンボについての情報も出回り始めてるし、パワーアップアイテムも出るようだけど、始まって半年も経たずにこれだけ早くアイテムが出揃っちゃってくると、この先もっと色んな展開が待ってるってことなのでしょうか。お父さんお母さんの財布は寒くなるでしょうが、ただ見てるだけのこっちとしては期待が膨らみます。


ハートキャッチプリキュア!は、突然のラブレターに色めき立つ四人組ワロス浦和めぐみさんもニチアサ東映アニメ枠ではおなじみですがこれまた渋いキャストですな。兄弟姉妹と思われてて恋破れるのはお約束な展開ですが、こういうのってハートキャッチでは意外にもお初の展開か?しかしデザトリアンにされて恋心を告白させられるとかいつになく拷問チックじゃね?と思いきや、そこまで鬼畜な脚本ではなかったw
バトルではダークプリキュア復活によりいよいよスーパーシルエットの格闘シーンが見れるかと思いきやおあずけの模様。つか、ダークプリキュアここまで強くなるなら、ハートキャッチミラージュを殊更に危険視していたサバーク博士の懸念は何だったんだというw
なんにしてもユリさんは若い彼氏候補をキープできてよかったですねw


STAR DRIVER 輝きのタクトは、最近流行の「突然野球を始める回」だった。アクシデントで女の子を押し倒しちゃうラッキースケベ展開はお約束ではあるけど、男女混成の野球大会で一塁滑り込みってのは新しいかも。そんな新しさは必要ないかもしれんがw他にも、ノリノリの奥様とかケイトの因縁とか、いろいろと細かな見所もありました。
マリナがタクトを好きになる展開は、ミズノの魔法という繋がりはあるものの、ちょっと弱かった気がするかな〜。せめて「他の人はミズノの魔法を本気でなんか信じてない」(とマリナが思い込む根拠となってる)みたいな部分のエピソードを補強すれば良かったような気がする。
そして戦闘前の歌は今後ミズノ担当になるのかしら。サカナちゃんの歌ともワコの歌とも毛色が違う感じだし、イントロのアカペラの雰囲気とバックバンドが付いた時の感じがまた違ってて、なかなか面白い歌ですが。戦闘ではまたもタウバーンの新しい機能が明らかになりましたが、これ完全にファンネルじゃねーかw最初から使えばよかったのに・・・と思ったけど、それがあのミズノの魔法で覚醒したってことなのかも。
それにしても机の上に足を乗っけるのは行儀悪いですよワコさん。