偽名だったんか


バトスピは、サブタイトルが不穏だったのでてっきりダンが陥穽に落とされる展開なのかと思いきや、どっちかつーとバローネが陥れられる展開?御前試合でダンが負けて過去に戻る展開も考えにくいから、そうするとデュックが負けて失墜することとなり、結局はザジの一人勝ち。そこまで計算してやってるんだとするとザジはマジウザいっすなw


ゴセイジャーはロボゴーグ閣下がやはりマジに強い。単純に物理的力の強さだけでなく作戦立案力や対策兵器の開発まで兼ね備えてて磐石過ぎる。ゴセイナイトに封印を解かれてしまったのは計算外だったのか、それともブレドランさんがわざと手を抜いたのか、今後どうなるのか気になるところ。そして力を使い果たしたゴセイナイトは今回で退場かと思いきや、次回予告でゴセイグランドが登場していたので、大丈夫そうですねw
OPEDが二番になるのは、ジュエルペットとかもそうだけど、最近の流行なのかしら?


仮面ライダーオーズは、先週から打って変わって(?)、医療ドラマ的なノリでワロタ。そして後藤さんのプライドを問題視する会長は、なんだかんだ言って他人のことをよく見てるよなあと。緑に続いて黄色もコンボを崩されてしまいましたが、メダル争奪は今後どうなっていくのか、そして新たな赤メダルと新たなライダーはどのような形で物語に登場するのか、次回以降の展開に期待です。


ハートキャッチプリキュア!は、OPアニメが4人バージョンになったはいいが、コッペさま怖すぎですw
しかし赤ちゃんができてつぼみが驚くのはわかるが、お父さんがまるっきり意外なことのように驚いたらあかんやろwそんな無計画に子作りしてたんかいw超ラブラブすなあw
ちっちゃい女の子にまでちゃんと自己紹介するクモジャキーは律儀だが、しかし幼女にダークブレスレット使って悶えさせるのはアウアウ。そんなクモジャキーさんも今日で退場かと思いきや、ちゃっかりと逃げてやんの。サソリーナの敵討ちと意気込みながら、仇敵との力量差が埋まらずに敗走を繰り返すのは完全にジェリドさんのパターン。泣けるで。
そして来週は遂にキュアフラワーが登場するようですが、おばあちゃんがそのまま戦うとは考えにくいから、やっぱ変身中だけ若返り方式なんでしょうかね。楽しみです。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、相変わらず奥サマはフリーダム過ぎるわw授業中にタクト君に話しかけるのはもはや恒例になってるのか、同級生どころか教師まで毎度のこととして呆れつつもドン引きwつか教師は止めろよw
まあそのフリーダムさがあってこそ今回のこのオチがあったわけだし、奥サマと旦那の関係にしても、対外的に見えているのは一側面的なものに過ぎず、それとはまた違った何かがあるんだろうなと窺い知ることができて、人間関係の重層的な深みを感じました。やっぱこういう脚本いいわ。
そして来週はいよいよその奥サマが戦いの舞台に上がるようですが、思ってたよりもワイルドなサイバディのようで。次回も面白そうです。