これが井上社長の本気・・・!


都条例に反対する企業の急先鋒となった角川書店が、TAF参加中止に続いて、今度は独自のアニメイベントをTAFと同日にぶつけてきました。抗議のためとはいえTAFに参加しないということは、楽しみにしていたファンやバイヤーをガッカリさせることにもなるため、「都への抗議のためであっても、実際に損するのはファンとバイヤーと、ひいては企業自身じゃん」という意見もあったわけですが、同日に別のイベントを開催すればファンやバイヤーをフォローでき、純粋に都への抗議という形になるわけですね。
ここまでしてもらったからには、いちアニメ・漫画ファンとしては、ぜひとも角川主催のほうのイベントに参加し盛り上げて、成功裏に終わらせるしかありませんな。