ノゾム君タフすなあ


バトスピは対ルガイン戦。と言っても、実質はキャンサードの受け渡しのためのものなので、大して新しさも面白みもないバトルではあったかも。来週はユースが戦うみたいだけど、今度はちゃんと戦えるのかしら?


ゴセイジャーは、ゴセイナイトさんが完全に敵側に。
前回倒されたヘッダーは実は楔になってて、今回ブラジラの呼び寄せた新たなヘッダーも、ブラジラの腕にはめて戦ったり、またも楔になったりして、ヘッダーとしての役割をきちんと果たしてるのがいいですね。デザインもこれまでの敵とは異なりカッコいいし。
そして今回はハイドさんが一人でブラジラ相手に大立ち回りをしていて、物凄くカッコよかったかも。いつの間にそんな強くなったしw
しかしブラジラさんは楔をあと1本打ち込まなきゃいけないのに、今の段階で作戦をばらしちゃってよかったのかしら?


仮面ライダーオーズは、新年ハッピーバースデイ!伊達さんを抜擢したのは博士なのかと思ってたんだけど、実は会長の人選だったのね。そう言われてみれば会長の好きそうな人柄ではあるが。
当の伊達さんも、なんだかんだ言って結構なキレモノのような感じ。エイジ君じゃないけど、面白い人だなあとは思う。そしてエイジ君はエイジ君でニブチンすぎw
今回はようやく青のメダルを使いましたが、来週には2枚目の赤メダルが出てくるようで、もしかして青コンボよりも先にタジャドルが登場する展開になるのだろうか。


ハートキャッチプリキュア!は、やっぱサバーク博士はユリさんのパパでした。そしてキュアムーンライトvsダークプリキュアは、やっぱ最後はレイズナーになるのなw
物語の流れ自体はおおむね予想の範囲内だったけど、まさかここで変身シーンが挿入されるとは思ってもいなかったわ。マリンやサンシャインにも見せ場があったしね。
話はいよいよ大詰めですが、スーパーシルエットでの戦闘シーンがあるのか、クモジャキーとコブラージャの本人さん達は登場するのか、いろいろと注目ですね。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、戦闘こそ無かったけど、そのかわりにいろいろと重要な出来事の多い回でしたね。ミズノとマリノの関係が破綻してしまうのか、そしてイブローニュにたらしこまれてミズノは封印を解かれてしまうのか、加えてヘッドの口ぶりからすると来週はタクト君もしかして負けちゃうんじゃ・・・。
巫女は島を出られないってのは、具体的にどういう現象なのか映像できちんと説明されたのが面白かったですね。じゃっかんホラーですがwあと何気に再登場の海女のあの子は、親しい相手にはあんなに気さくで優しげなのか・・・ギャップに驚きました。