ハトプリ終わっちゃった・・・


バトスピは、クラッキーが突然やさぐれててイミフ。せっかく戦うんだから黄色の新カード、つか新ベイベたちを紹介してほしかったんだけど、必ず赤デッキを登場させないといけない不文律でもあるのか、クラッキーも謎の赤デッキ。バイコーンを使わせたかったにしても、ヴィーナルシファーとかストライクジークヴルムプロキオンとか使えばよかったのに。
ダンのメンタリティといい、ここんとこで視聴を続けるモチベーションがぐんぐん下がってきてるわ。


ゴセイジャーは、最終回に向けての準備の話といった内容で、あまり特筆すべきことも無かったかな。自己犠牲を言い出す4人をプギャーするブラジラさんはなかなかよかったけど。ゴセイグレートの全ヘッダー合体形態は最終回限定の登場ってことですかね。


仮面ライダーオーズは、まさに予想どおりwつかアンクだって最低1枚は赤メダル持ってるんだから、あの状況からならアンクを消してからエイジ追いかけるでもよかったはずなのに、こういうところで間抜けな振る舞いをするカザリもどうなんでしょーねw
そして里中クンは下手すると後藤さんよりも強くね?てかバースで戦うだけの体力が無いことも判明しちゃって後藤さんの株大暴落の展開すなあ。これは里中クンが次期バース担当者になる可能性もあるでw
んでもってタジャドルさん初登場ですが、飛行能力と弾丸発射の両方がクジャクメダルの能力だとすると、クジャクメダルが単体で強すぎるだけのような気も。それとも両方ともタジャドルコンボ専用の能力だったのかしら。次回予告を見るかぎり、少なくともタジャスピナーはタジャドルコンボ以外で使用可能っぽいので、クジャクメダルだけ突出して強い印象は拭えないかも。まあいきなり赤2枚増えたから説明不足ってのもあるんで、次回以降の展開を待ちますか。アンクの腕が無くなったのも不思議だし。


ハートキャッチプリキュア!はまさかのアバン無し。こういう変則的な構成は今までも重要な回では少なからずあったけどね。そして当然のようにオーケストラ破りの展開。しかしでっかくなって地球をパンチするところまでは想定外ですわ流石にw戦い方としてはオーケストラのでっかい人をぶつけて格闘戦でもするのかと思いきや、まさかのムゲンシルエットw憎しみ憎しみ言うてたわりに可愛いパンチ一発で胸キュンしちゃうんだから、やっぱり最後は可愛いが正義ですね(違う)。何から何まで予想外のクライマックスでしたけど、この作品の持つカラーをきちんと出せていたので、すげーよかったのは間違いない。少し女の子っぽくなったいつきや、クモジャキーとコブラージャのその後、妹ふたばの思わせぶりなラストとか、いろんなキャラのフォローもあったし。
戦闘シーンから日常シーンまで、最終回でも変わらぬノリのえりかはやっぱかわいいすなあ。来週から彼女が見れなくなると考えると胸が苦しい・・・。


STAR DRIVER 輝きのタクトは、新キャラ登場したりヘッドがクーデター起こしたりして急展開すなあ。とりあえず、オイル塗るなら日陰でやんないといけないのでは?
歌はケイト担当でしたね。そしてワコは危うく全裸でゼロ時間に巻き込まれるところだったwてか毎度思うんだけど、タクトの不意を狙って(トイレにこもってるときとか)ゼロ時間を発生させれば勝てるんじゃね?w
新必殺技は、またダッサイのがきたなーwという感じですが、綺羅星にしろ颯爽登場にしろ銀河美少年にしろ、そういうダサさの積み重ねがこの作品のオリジナリティを構成しているので、何を今さらといったところ。でもまあ毎週コレだと萎える気はするので、ちょっとずつでも変化はして欲しいかなw
来週は今まで語られてこなかったケイトの事情が明かされるようなので、ちょい期待。