ザメクでけえ


バトスピは、ユース相手の対戦だったけど、やっぱブレイヴキラー無しのデッキ相手にスパーリングしても意味無いんじゃね?とか。海王神獣トライ・ポセイドスつえーとか思ったけど、コスト7以上限定だと大型スピリット偏重のデッキ構成でないと活かせないからけっこう微妙か。
モモセユウキが殺されたとかサラっと言ってたけど。もうそっち方面のストーリー展開はどうでもいいですわ。フローラが女王様の信頼を得る流れとかはワクワクしたけど。


ゴーカイジャーは、お金だけでは幸せになれない的な、まあお約束のやつ。子供目線でいえば家が焼けた=全財産を失うみたいな印象かもしれない(特に金のなる木も焼けちゃってるしね)けど、家が焼けたところで預金やら金融資産やらあるだろうから、あの父娘は家族愛と富の両方を手にしたことになるので、庶民の俺からすればはいはいワロスワロス、といったところ。
お当番のイエローさんもまた、貧しい子供たちのための義賊的な、まあお約束のやつでしたが、やっぱ貧乏を経験してる人から見れば「金があっても幸せではない」的な主張は持てる者の傲慢みたいなところはあるよね実際。今後の話でそのへんもフォローしてくれることを期待。
来週はゲキレンジャー回でジャンが登場するようなので楽しみ。でも玩具のリリース情報ではゲキゴーカイオーとか発表されてないのにゲキレンジャーが回ってくるってことは、ゴーカイオーに反映されない戦隊もあるってことなのかしら?だとするとちょっと残念かも。


仮面ライダーオーズは、1000回記念とか言いつつギャグじゃねーか。関係無いタレントとかいっぱい出てくるしさ。話として進んだところと言えば、会長がアンクのメダルの残りのありかを知ってそうなことと、チヨコさんのそっくりさんは博士の姉だった、ってことくらいか?
まーこんなつまんない1000回記念だったらさっさと終わってくれ。


スイートプリキュア♪は、またもケンカ→和解ネタ。こんだけ大々的に仲直りする展開をやっておきながら、どうせまた近いうちにケンカ話を持ってくるんでしょ、とか考えちゃってぜんぜん心に響かないんだよね。そう思わせちゃうシリーズ構成が終わってるってことなんだけど。それともケンカ話は今回コレっきりで、次回以降は心を入れ替えて普通にプリキュアやってくれるのかしら。
そして次回予告はタイトルからして酷いネタバレ。かの有名な次回予告をパロったネタとして今週のヴァンガードでもそんなタイトルだったりしたけど、天下の東映がやるなよw


STAR DRIVER 輝きのタクトは、奥サマかっこよすぎだわ。つか、最終話直前でゆっくりな展開だなー(もうルリとか出てこないもんだと思ってたくらいなので)と思いきやBパートで急転直下でビビる。
結局スガタくんはケイトのためではなくてワコのために綺羅星側に移ったってことなのかねぇ。そうするとタクトに倒されるためってことになるわけで、そのためにずっと稽古をつけていたと考えれば確かに辻褄は合うけど・・・。
しかし次回で最終回ですか。まだまだ掘り下げられてないキャラもいっぱいいてちょっともったいない気もします。てか設定のボリュームからして4クールやれる内容だったと思うんだけどなー。とりあえず今は最終回を期待して待ちますわ。