アプリポワゼ!


バトスピは、ブレイヴフラッシュがブレイヴキラー対策つか闇の聖剣対策だったのね。ライジングアポロドラゴンにブレイヴが乗った指定アタックが通りさえすれば闇の聖剣を破壊できるから、闇の聖剣の効果をいかにくぐってブレイヴを成立させるかが重要だったと。しかしこれでもまだダークヴルムノヴァとのガチ対決ではBP勝負で確実に負けるから、デュックに勝つためにはもう一押しないとダメな感じですね。
来週はバローネの新エースも登場するようなので楽しみですわ。


ゴーカイジャーは、ジャン登場の巻。彼らしい奔放さは少し控えめだった気がしますが、今回のお話では主人公たちを教え導く側という役回りなので、落としどころとしてはまあ妥当な内容ではあったかな。つかハカセよ、修行に怖気づくって、マジレッドに託された勇気はどうしたwまあ怖気づいたと言うよりは、「どうせやってもムダだ」というマイナス思考に捉われてただけなのかもしれんが。
今回は当番のゲキレンジャーだけでなくガオレンジャーサンバルカンにもゴーカイチェンジ。毎度のことながらアクション演出が凄いすわ。
んで、ゴーカイオーはどうすんのかと思いきや、オーラ的な何かでごまかした模様wそれならそれで、レジェンド戦隊シリーズでゲキトージャくらい出してやれよw


仮面ライダーオーズは、くだらない1000回記念も今回で終了。来週から通常営業のようですが、やはりアンクには本体がいるようですね。一人二役なのか、それとも全く別の存在扱いなのか、気になるところです。


スイートプリキュア♪は、セイレーンいい子アピール入りましたー。つか、響と奏の距離感もそうだけど、マイナーランド勢の作戦にかける熱意も毎回のようにコロコロ変わるのはどうよw
今回の話は、各キャラの心理描写が単調になってないぶん、今までの話の中では一番よかったと思う。つかこの話の流れならキュアリズムの新必殺技が出るんじゃないかと思ったのに、次回にまわすのね。そこだけ謎だw


STAR DRIVER 輝きのタクトは、最終回なのに詰め込みすぎwこれ2話かけてやるだろ普通。ザメク復活前後の問答やゾンビサイバディとの戦闘をもうちょっとじっくりやって、ヘッドを殴り倒したとこで切って、次の回のAパートでザメク破壊、Bパートで後日談とかさー。
内容はすごい良かったと思うけど、やっぱ展開が早回し気味ゆえか、なんか陳腐にも感じられてしまうのが残念と言えば残念かな。あとはまあ背景設定の説明をぶん投げたってのもありますが、これまでの劇中でほのめかされている内容だけで物語上の必要としては十分なので、そのへんは好みではないかなと。
半年間、楽しませてもらったけど、やっぱその後が気になるよね。BD/DVDの映像特典として追加エピソードが入らないかしら。